見出し画像

気になるアーリーアクセスのゲーム3選


アーリーアクセス=早期アクセス?

アーリーアクセス=早期アクセス=バグが多い状態
だと思っていたのですが、
最近は、資金集めのためにアーリーアクセス版をリリースし、
集まった資金で完成版を製作するということもあるそうです。
(あのMinecraftもそうだったとか)

去年ハマった「7DaysToDie」は10年近くアーリーアクセス版となってますw
.…いつ完成版が出るんだ!!

前置きが長くなってしまいましたが、
私が買いたいなーと思っているアーリーアクセスのゲームを3つ紹介したいと思います。



No One Survived

2023年1月14日にリリースした、ゾンビ+クラフト+サバイバルの新作ゲームです。
このゲームを見たとき、「綺麗な7DaysToDieが出た!」と思いました。

クラフトやスキル、銃のカスタマイズが豊富で、
ステータス異常や薬の種類も豊富になっているようです。
神ゲーの予感がします...!今年絶対に流行るはず!




DAVE THE DIVER(デイヴ・ザ・ダイバー)

2022年10月27日に発売されたゲームです。
日中は海に潜り、海の生き物を捕る。
夜はレストランの経営をして、捕った食材を提供する。
という、漁と経営を合わせたゲームです。

美味しい食材や、珍しい食材を提供して、売り上げをあげて装備を揃えていくというゲーム性。
そして、綺麗なドット絵。
私の好みにドンピシャです。買います。




違う冬のぼくら/BOKURA

【ストーリー】
家出をした2人の少年が、旅の途中で発見した「鹿の死体」。
それを見た彼らは気を失い、お互いの見るものすべてが違って見えるようになってしまった。
片方は動物の世界、もう片方は機械の世界。少年たちは自分の身に起きた謎を解き明かし、
元の世界に戻ることはできるのか?

https://store.steampowered.com/app/1801110/BOKURA/

2023年2月14日リリースの2人専用パズルアドベンチャーゲームです。
1人ではプレイできないので、どなたか一緒にプレイしませんか!?w

プレイヤーそれぞれ見ている世界が違うようで、協力しながら謎を解いたり、選択をしていくことで展開が変わっていくようです。
総プレイ時間は3〜4時間程度ということで、割とライトにプレイできるのもよい。
息抜きにちょうどよさそうなゲームですね!




番外編

A Short Hike

ずっと忘れられないひと夏の冒険
穏やかで温かい出会いにあふれるアドベンチャーゲーム

https://store.steampowered.com/app/1055540/A_Short_Hike/

アーリーアクセスではなく製品版なのですが、
このインディーズゲームも気になっています!
ハイキングしたり、釣りをしたり、空を飛んだりと、
ちょっと疲れた心を、癒してくれるゲームじゃないかなぁと思っています。



最後に

アーリーアクセスだからイマイチ
ということはなく、面白いゲームや自分の好みに合ったゲームがあるはずです。
「このゲーム面白いですよ!」というものがあったら、ぜひ教えてください!


Youtubeで動画、ライブ配信をしておりますので、ぜひ遊びにきてください!

最近の動画

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?