見出し画像

20230824

☀︎晴れ時々雷

寝坊した。
いつもより一本遅い電車に乗ったら乗り換えがうまく行かずホームで10分待つ。
最近はお盆にあった大学時代の集まりでポケモンスリープを勧められ、まんまとハマっているのでカビゴンに朝ごはんをあげて過ごした。

仕事は最近ちょっと忙しい。
こないだまでは「今年度はじまって残業2時間くらいしかしてない」とか言ってたのに、たぶん今月で10時間くらい増えている。
残業の猛者からするとまだひよこ🐣レベルとは分かっているけど、耐性がないので少しつらい。しかしわたしはこれを耐えねばならぬ。来月に控えた推し活を気兼ねなくするために。

昼休み。お弁当はガパオライス目玉焼きのせ。きのうの晩ごはんをそのままお弁当につめた。

午後。曲がり角できゃっと人にぶつかるハプニング発生。ぶつかった後、触れない程度に相手の肩に手を添えて確認するように目を見て「大丈夫ですか?」と言える人のことを素敵だと思う。
今日ぶつかった人のことです。人間としてのレベルがちがう。「ごめんなさい」より「大丈夫ですか」が先に出てくるのと、あくまでも肩あたりに手をやるだけで触れていないのがポイントです。

2時間残業して帰る。先週にホッカイドウナツヤサイセット(友人の結婚式の引き出物のギフトカタログから選んだ)が届いたのでそれらを使った料理をつくりたいが、元気がなくて結局インスタントラーメンで済ませてしまう。

食器を片すときにコップを割ってしまった。IKEAのきみを割ってしまうのは10ヶ月ぶり2度目だね。

IKEAのきみ
IKEAのきみ(ゴブレット)

ごめんね。相性が悪いのかもしれない。
1度目に買ってすぐに割ってしまったから、買い足したのになぁと悲しくなる。気ままなひとり暮らしもいいけれど、こういうハプニングが起こったときは「大丈夫?やっちゃったねぇ」って心配して笑ってくれる同居人がほしいなと思う。

わたしのいまの癒しはポケモンスリープだけだよ。ピカチュウにニコニコしててほしいから、はやめに寝よう。

もぐもぐカビゴンと見守るピカチュウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?