『歌いたい』‐きたりえの視点(11)

11.もちくらさんでーらじお


(音楽)
 
「へい、へーい♪

 倉持明日香の『もちくらさんでーらじお』

 AKB48、フレンチ・キスの倉持明日香がお送りします。

 さあ、今日もさっそく無茶ぶりトークBOX、その名も『ちゃぼ』からお題を引きましょう」

(ゴソゴソ…)

「今日のお題はこちら!

『女子力』!

 ということで、女子力はちょっとだけ自信がありますよ、私。

 最近は冬に向けて乾燥し始める時期じゃないですか。

 なので、ボディクリームは1年中ぬってるんですけども、ハンドクリームも毎日こまめにぬらないといけないんです。

 私が1番女子力ある日があるんですよ。

 いつだと思いますか?

 それは『握手会』なんです。

 握手会の日は、例えば5部あれば5回はハンドクリームをぬり直すんですよ。

 だから、めちゃくちゃ保湿されてるんですよ、手が。

 なので、私が1番女子力はある日が握手会ですね。

 私と同じハンドクリームを買ってくれた女の子もいまして、同じクリームを 付けて同じ匂いで握手しました(笑)

 これからの季節は手が乾燥しますので、手がかさかさだと切れちゃったりして痛いかもしれないので、男性にもハンドクリームおすすめしたいと思います。

 こんな感じで倉持明日香がお送りします。
『もちくらさんでーらじお』。

 このあと10時までおつきあいください。

 それでは今日の1曲目をお送りしましょう。

 11月26日に発売されます、AKB48『希望的リフレイン』。

 そのタイプCに収録されています。

 わたくし倉持明日香も参加させていただいて、歌わせてもらっている曲です。

 この曲のミュージックビデオは、いままでのミュージックビデオの中ではひとつもない、舞台をメインにして撮影したミュージックビデオになっています。

 なのでメンバーのいつもと違った一面を見れると思います。

 ぜひ、ミュージックビデオも合わせてごらんください。

 それでは聴いてください。

 “かとれあ組”で、『歌いたい』」
 
(曲)
 
「倉持明日香の『もちくらさんでーらじお』。
 ここでリスナーのみなさんからのお便りを紹介したいと思います」

 …

 …

 …

「ということで、以上、『もっちぃ散歩』のコーナーでした。
 さあ、そろそろお別れの時間となりました。
 ここでお知らせです。

 AKB48のニューシングル『希望的リフレイン』が11月26日にリリースされます。

 わたくし倉持は、タイプC収録、こちらオープニングでもお聞きいただきましたが、“かとれあ組”、『歌いたい』に参加させていただいています。

 本当に、あのー、2番の歌いだしのソロ、ぜひ聴いてください。
おすすめです。

 自分で言うのもなんだけど(笑)

 本当にミュージックビデオも合わせて観ていただけたら、よりこの曲の世界観に入れるんじゃないかなと思うので、ぜひタイプCをよろしくお願いします。

 それでは、クレイジーケンバンドの『おにいちゃん』を聞きながらお別れです。

 みなさん、明日からも元気な1週間をお過ごしください。

 ここまでのお相手はAKB48、フレンチ・キスの倉持明日香でした。

 ぱ」

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?