見出し画像

手作り納豆(2日後)

納豆づくり教室のあと、事情で温めきれなかったので失敗したかなとおもっていました。
2日は棒に振ってしまったが、失敗もちゃんとしておこうと思い、リカバリーを考えた。

記憶をたどると、確かヨーグルトにはまったことを思い出し、物置にヨーグルトメーカーがあったような。
捨てていなくて、ホコリをかぶったヨーグルトメーカーがあった。

ちょうどいい。2個のヨーグルトメーカーで藁納豆を挟み込むと
ジャストサイズ。

翌日、粘ってきました。
検温してみると、人肌。OK
タッパーとかを使って、量産を考えるなら、次の手を考えなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?