見出し画像

奈良・宇治・難波

※書きかけでずっと放置されてたので投稿

名古屋駅から近鉄で奈良、宇治、難波を旅行した。

初日のお昼は、天理駅まで行って天理ラーメンを食べる予定だった。
ただ、天理ラーメンの二大巨塔のうちのひとつの彩華ラーメンが乗り換え駅の大和八木駅の近くにあったのでそこで食べることにした。おそらく屋台の空気を出すためにそうしていると思われるが、ビニールハウスのような感じの珍しい形式の建物だった。ラーメンはにんにくと白菜たっぷりで、元気が出る味だった。

彩華ラーメン
捕らえられたスペイン村のマスコット1
彩華ラーメンのセキュリティスタッフ
捕らえられたスペイン村のマスコット2

たまたま降りた大和八木駅だったが、近くに四条という古き町並みが残っている地域があり、そこは観光客がいない穴場観光スポットでとても良かった。

わかりやい店名
もっといい感じの場所だったけどうまく撮れなかった町並み
古い建物
観光マップ

近鉄にはいろんなロボットがいた。

小型ロボット
お姉さんロボット


なにもない平安京
平安京のなかに近鉄が通っている
奈良名物鹿先輩
東大寺の仏像
えらそうなせんとくん
大和牛、大和豚、大和鶏の鍋

近鉄のりばが東にあるわけではなかった。
ただのひがしむき商店街の看板だった。罠すぎる。

ひがしむき商店街の看板


東大寺


2日目、宇治へ向かう。変な広告、舌を出して遊んでたけど横が女性専用車両という事に気づいてやめた😇

変な広告
スポンサーまるわかりのmap


伏魔御廚子にしか見えない。

平等院鳳凰堂

名古屋県民として、朝はモーニング。

モーニング


鳳凰堂内の菩薩は52体らしい。これはトランプ作るために選ばれたとしか思えない。

鳳凰堂内の菩薩トランプ



鶴橋で焼肉
鵜と火
にゃーん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?