見出し画像

『どの方角に向かっている』

今、あなたがどこにいるかが大事なのではなく
今、あなたがどの方角に向かってるかが大事

大事にしてることって何ですか?
家族・親友・仲間
地位・名誉・お金
正解はどれでもいいんだと思います。

ただ
家族・親友・仲間を持ち、どの方角に向かっているのか。
地位・名誉・お金を持ち、どの方角に向かっているのか。

例えば、仲間(どこ)と居て「仲間がお金に困ってるから、皆んなで銀行強盗しようぜ。」
地位(どこ)を持って「権力使って、自分の良いようになるようにしようぜ。」
では、大事だと思っていたどこに居たとしても
多分ですが後悔すると思います。

今、お金持ちか貧乏か、たくさんの人と居るのか一人で居るのかなんてあまり関係ない感じがします。
以前の私はもちろん、意味もなく自分の立場ばかりを考え、地位は必要!仲間は多い方がいい!とりあえずみたいな感じでした。
誰とでも誰とでも顔がヒクヒク痙攣し・・・対人恐怖症に陥るくらいに。

何が大事かはどれでもいいかな
「どの方角に向かっているのか」
それによって集まってくる、人・物・金・情報が必要だって私は思ってる😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?