見出し画像

屋宜美奈子はこんなひと

はじめまして、私は屋宜(やぎ)美奈子と申します。
数年前からnoteを始めようとアカウント登録のみしていたものの、どのようにnoteを活用していくか方針が決まらずに時が流れてしまい早2年…(?)。
良い意味でこだわりすぎず、お仕事の実績をまとめたり、日々考えていることを綴る場にしようと考えています。

はじめての投稿は「屋宜美奈子ってどんな人?」がなんとなく伝わるよう、自己紹介をしていきます。

私のお仕事

普段は某メーカーのSNS運用担当として勤務しながら、副業でwebライター金継ぎ修復家「つぐひと」としても活動しています。

これまでの経歴

1990年沖縄県那覇市生まれ。大学まで沖縄で過ごし、就職を機に上京。
賃貸アパートの法人営業、飲食店口コミサイトの営業、飲食系webメディアでの編集などを経験しました。
2019年からはフリーのwebライター、2020年からは金継ぎ修復家「つぐひと」としても活動を始めました。

▲はじめて金継ぎをした思い出のうつわ。写真はカメラマンの大島彩さんに撮影していただきました!

住んでいる街

2018年の春から西荻窪に住んでいます。
先日友人の友人(まだ一回しか会ったことがない)から中央線沿線に引っ越しを考えていると連絡が来た際、ものすごいボリュームで西荻愛を語ってしまい、引かれていないかちょっぴり心配な今日このごろ。
西荻愛については後日noteでも語るつもりなのでぜひお楽しみに←

▲強すぎる西荻愛ですでに二代目の西荻Tシャツ。このTシャツがきっかけに友人もできました(嬉)

これからやってみたいこと

たくさんあるけれど、あと数年以内に叶えたいのは下記の5つ。

・企業のオウンドメディアの編集
・うつわに関わる企画やコンテンツの制作
・紙媒体での執筆(今年叶ったけれど、また挑戦したい!)
・地方の食関連の生産者さん、職人さんへのインタビュー
・地元沖縄で金継ぎのワークショップ開催

それから、40歳までに自分の家を購入することも目標のひとつです。(誰かと一緒にかもしれないし、私ひとりでかもしれない。10年後の私はどこに住んでるんだろうなぁ…)
勤務先のチームMTGでも家ほしいですって言ってるし、上司が私の家がほしい願いを神社で代わりに祈ってくれる(?)と言うユニークで素敵なメンバーと日々働いています。

次は何を書こうかなぁ、と妄想しながら今宵は早めにお布団へダイブすることにします。おやすみ野菜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?