見出し画像

スタエフを選んだ理由。

みなさんこんにちは、ママラジオです!

毎日更新22日目ですが、楽しく配信できています^ - ^


それはきっと、話すのが好きなのと

スタエフだったから楽しめている

という理由からだと思っています。

ヒマラヤ・ラジオトーク・レックなどさまざまな音声配信コンテンツがありますが、今回は私がスタエフを選んだ3つの理由を紹介します。


まず1目は、フォロー数が自分にしか見えない

という点です。

フォロワー数が自分にしか見えないということは、

自分以外の人に自分をフォローしてくれている人の数がわからないということです。


2つ目は、ライブ配信は配信者しか視聴人数がわからない

という点、

3つ目は、アプリが使いやすく初心者にも分かりやすい

という点です。


1つ目と2つ目の理由は、運営側が利用者のことを考えて

フォロワー数やLIVEの視聴人数をあえて伏せている

とママらじおは考えています。


というのも、最近SNS疲れという言葉が生まれてしまうくらい

人はSNSや各種コンテンツで人と比べてしまい疲れる。。。

という悩みを抱える人が増えています。


少し前に、「インスタ映え」という言葉も生まれましたが

インスタ映えするために食品を無駄にしたり、

1枚の写真を撮るのに高額なお金をかけたりする人もいるくらいです。

そのくらいSNSや各種コンテンツから受ける影響は大きいのです。


このような心理的影響を最小限に押さえるため、

スタエフの運営側はフォロワー数やLIVEの視聴人数を伏せているのでしょう。


心理的に弊害しないスタエフは配信者としてはありがたいところです。


また、3つ目の理由は初心者である私にとって大きなポイントです。

スタエフ・ヒマラヤ・ラジオトーク・レックなどの音声配信アプリを使いましたが、

スタエフが一番シンプルで使いやすかったです。


ということで、私はスタエフをメインとして音声配信することに決めました!

他にもフォロワーが増えやすかったり、年齢層が他の配信コンテンツに比べて

高い傾向にあったりする点もスタエフを選んだ理由です。


みなさんが音声コンテンツで配信をはじめる際は、さまざまな音声配信コンテンツを使ってみてどれで配信していくのかを選ぶとよいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?