見出し画像

絵を描いてみたらとても楽しかったので、継続しよう!

こんにちはー!
今集中的に、iPad AirとApple Pencilを買うか、迷い込んでいるやぎさんです。

昨夜23:59まで、楽天ラクマで3,000円以上購入5%OFFをやっていたので、よっぽど即決で購入してしまおうか、深く考えました。

それで、昨夜に購入しなかったのが正解、と今朝分かりました。

iPad Air(第5世代)は、64GBと258GBの2種類があり、その価格の差は、約2万円です。

昨夜もう少しの勢いで買うところだったのは、258GBの方でした。

今朝、冷静になって考えて、「まあ、入門の初心者もいいところだから、初めに買うのもは、安価な方でも、大丈夫なんじゃないか」と落ち着いたのです。

ところで、私はiPad Airを買って、何がしたいかと言うと、そうです、ズバリ自由に絵を描きたいのです。

初めてなんだから、iPad Airじゃなくて、普通のiPadでいいのではないか?とも勿論考えました。

それで、調べていくと、iPad(第9世代)では、Apple Pencil(第2世代)は使えない事実に辿り着きました。

Apple Pencilの最新版を使えないなんて、面白くない、と私は素直に感じました。

それで、iPadよりも高値だけど、iPad Airを狙っているのです。

ドコモショップで展示されている、iPadとApple Pencilを試しに使おうとしたけど、反応しなかったのは、確かに、Apple Pencil(第1世代)ではないものが、近くに置いてあったのだと悟りました。

まあしかし、絵なんて紙とペンがあれば、いつでも自由に描けるじゃないか、と普通に考えられますが、まず適当かつ真剣に3枚描いてみました。

雲の切れ間から、光が差しているイラストにユーミンの歌の歌詞を書いたものとか、バナナの写実画に私の気に入っている格言のようなフレーズを加えたもの等です。

その作成が思った以上に楽しく、しかも以前挑戦した音楽制作DTMよりも、初期費用が抑えられるので、「確かにこれはいいかも」と思案した次第です。

そうです。
また今のところ紙とペンで、自由に絵を描いて、楽しみますが、楽しさが続き、夢中になれそうなら、1個自分のオリジナルの趣味を見つけたと考えられます。

新しい楽しみのとば口にいる自分を、誇りに感じ、のんびり楽しみながら、絵を描く習慣をつけていきたいです。


そんなわけで、もっともっと今回のnoteを書き続けたいのですが、待ち合わせの時間が迫っていて、もう今いるDOUTORを出なくてはなりません。

まあ、時間があるから、今日明日とちょこっと気楽にnote記事作成していこうと思います。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

スキ、フォロー、コメントもいつもありがとうございますs。

まだまだ書き進めていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?