見出し画像

【0113】勤め先の大学の交流誌「青塔」に執筆原稿が掲載されました

勤め先の大学では1年に2回、春と秋、人事異動がある時期に合わせて交流誌が発行されています。「青塔(あおいとう)」という、なんとなく大学っぽい誌名です。ここ何回か折々に感じたことなどを題材として原稿を投稿しています。

今回は、2024年の初頭のいくつかの事象から愚考を展開しました。

知ることの難しさ、情報を得るきっかけについて考えてみる。
~二〇二四年の年明けの様々な事象を例に、情報へのアクセスを傍観する。~

青塔84号(目次)
記事公開ページ
※「本文ファイル」欄の「aoitou84_yagita.pdf」をクリックしてください。
念のため記事のPDFファイルへの直接のリンクも貼っておきます。

ご笑覧いただければ嬉しく思います。いつものことながら、だから何という話で恐縮です。

2024年3月26日(火)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。