見出し画像

【0171】東武動物公園駅西口の居酒屋ぐんとさんで、焼き鳥を肴にホッピーをいただきました

少し前、5月9日(木)のことです。東武動物公園駅西口の居酒屋ぐんとさんに伺いました。ぐんとさん、炭火焼き鳥のお店です。

この日はホッピーの白からスタートしました。塩昆布たたきキュウリ、焼き鳥5本盛り合わせ、スパイシーナッツをいただきました。

塩昆布たたきキュウリとホッピー白
焼き鳥、皮とレバー(だったかな)
手羽先、焼き鳥、ニンニク巻き(だったかな)
スパイシーナッツとホッピー黒

焼き鳥は空いているときはカウンター席では少しずつ小分けにして提供されます。この日はカウンター席の端っこに座ったので、マスターと女将さんとお話しながら、ホッピー黒をお代わりして小一時間、飲みました。ご馳走様でした。

2024年5月23日(木)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。