見出し画像

【0250】東武動物公園駅の西口の居酒屋ぐんとさんで炭火焼き鳥を肴にホッピーをいただきました

少し前、8月1日(木)のことです。東武動物公園駅の西口にある居酒屋ぐんとさんに伺いました。この日の日中は35℃を超え、いわゆる猛暑日の気温でした。夕方、少し夕涼みしたくなりました。

居酒屋ぐんとさんは、炭火焼き鳥のお店です。厨房を囲む形でL型カウンター席が設けられています。この日は珍しく独り飲みではなく、連れありでした。テーブル席ではなく、カウンター席に陣取りました。L型カウンターの角の手前、マスターの手元は見えないですが、店内の雰囲気が感じられる、悪くない席です。

この日いただいたのは、豚しゃぶサラダ、スパイシーナッツ、焼き鳥盛り合わせです。キープしている焼酎のボトルが空になったので、追加しました。


ぐんと、6周年を迎えたみたいです
ホッピー
豚しゃぶサラダ
スパイシーナッツ
焼き鳥盛り合わせ

いつもは小一時間ですが、この日は1時間あまりの滞在時間でした。会計は二人分で〆て6500円でした。ご馳走様でした。

2024年8月10日(土)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。