見出し画像

【0264】綾瀬の中華料理 安楽さんで餃子とニラレバ炒めを肴に昼飲みしました

少し前、8月17日(土)のことです。綾瀬駅東口の北側にある中華料理 安楽さんに伺いました。この日は台風7号が過ぎ前日の雨から一転、良く晴れていました。日中は35℃超えの猛暑日の気温となり、蒸し暑くなりました。

午前は在宅で作業モードで過ごし、昼食がてら外出するという、いつもながらの休日パターンでした。お盆休み明けの土曜日ということで、営業しているお店は混んでいる可能性があると思い、11時の開店に合わせて訪問しました。いわゆる開店と同時に入店というパターンです。

この日いただいたのは、以下の通りです。
生ビール餃子6個セット(820円)、お通し(おでん風煮込み、無料)、ニラレバ炒め(670円)、レモンハイ(400円)。

生ビール
お通し
餃子
ニラレバ炒め
レモンハイ

少し前のnoteで、ニラレバ炒めかレバニラ炒めかということを書きました。安楽さんはニラレバ炒めでした。

安楽さんのメニュー。ニラレバ炒めでした。


改めて確認し始めてからは、ニラレバ炒めが2軒、レバニラ炒めが1軒です。

<ニラレバ炒め>
中華料理 チャイナ@綾瀬駅西口の北側
中華料理 安楽@綾瀬駅東口の北側

<レバニラ炒め>
中華料理 味好@綾瀬駅西口の北側


この日の会計は〆て2290円、2千円ちょいベロ(ベロ)でした。小一時間の時短独黙飲食でした。ご馳走様でした。

2024年8月24日(土)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。