見出し画像

【0179】綾瀬の中華食堂あだちさんでレバニラ炒めを肴にホッピーをいただきました

少し前、5月19日(日)のことです。久し振りに綾瀬の中華食堂あだちさんに伺いました。BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」にも複数回登場している街中華(町中華)のお店です。テレビ番組で取り上げられたこともありますが、人気店になっているので、伺うタイミングが難しかったりします。

この日は開店時刻の11時を少し過ぎたところで伺ったのですが、店頭には入店待ちの行列が出来ていました。待っている方々はグループ客で、テーブル席の空き待ちをされていました。幸いカウンター席には空きがあったので、待つことはなく、先に入店させていただきました。ラッキーでした。

この日はホッピーセットからスタートしました。そして搾菜とレバニラ炒めを注文しました。ホッピーセットとともに、無料のお通しとして茹で立ての枝豆が提供されました。しばらくして搾菜も届きました。ホッピーのナカをお代わりしました。

ホッピー、枝豆(無料のお通し)、搾菜

そしてレバニラ炒めも到着しました。かつて亀有のピリカで修行されていたというご主人の渾身の一品、まさに逸品です。当然、ホッピーのナカをお代わりしました。

絶品のレバニラ炒め

サクッと小一時間、飲んで食べて、この日は終了しました。会計は〆て2080円、2千円ちょいベロでした。ご馳走様でした。

2024年5月31日(金)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。