見出し画像

やれることvsやりたいこと

反復性うつ病性障害

僕は今、この障害を抱えています。
いつも思うことを書き連ねてみようと思います。

うつ状態になった時、自分にはいったい何ができるのだろう?と頭を抱えることがあると思うんです。

仕事を休んでブランクがあったり、仕事を辞めて新しい仕事を探すときがあったり、変化が必要になる時期もあると思うんです。

その時、今の自分には何ができるんだろうか....?と、『できること』を主軸にして考えることが多かったなって思うんです。

もちろん負担を少なくして、無理なくこなすことも必要だと思うんです。
出来る範囲のことをすれば良い。
そう思ってました。

その結果.....

達成感がなく、物足りなさが募り、
うつ状態がひどくなったことが結構あります...w

『できること』より『やりたいこと』

にベクトルを向けたらどうかな?

無理しすぎることはもちろん禁物だけどね。

これがどういう結果を生むかはわかりませんが、やってみる価値はあるのかなというプラスな思いが強いという気持ち。

まずやってみます。

考えるのはそのあと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?