Blender日記(9/17)

一ヶ月くらい前にVR墓地かVR墓参りでも作ろーっと思ったり思ってなかったりしながら作ったお墓のモデル

名前掘るところをブーリアンでやったらもうメッシュがぐっちゃぐちゃになって見るに堪えないモノになってずっと放置してたのをやり直しました

テキストをメッシュ化して浮き彫りにするやり方は知ってたけど、丸彫りのやり方がブーリアン以外思いつかなくて色んな数字いじってたけど出来なくてイライラしてた。

結局他のモデリングしてる時に「ナイフ投影」の存在を思い出して、面にテキストの切込みを入れた後にEで押し出したら画像のようにきれいに丸彫りが出来ました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?