見出し画像

彼氏いない歴=年齢の女は地雷なのか

今日もぼっちを愛するアラサー女です。
三連休は土曜の午前だけお仕事して日・月はぼっちを心ゆくまで楽しみました。

さてさて、今回のタイトル通り、生まれてから一度も異性とお付き合いしたことのない女性はいわゆる地雷と言われるほど酷い人間性の持ち主なのか?問題です。

以前の私の記事をお読みになった方はご存知かと思いますが、私は30代前半で、現在に至るまで男性とお付き合いしたことがありません。(もちろん、女性ともありません)異性と手を繋ぐ、、、ことは辛うじてあるけれど、キスもその先も一切経験がないのです。
この年ではなかなか出会わないレアキャラなのではないでしょうか。
私もそれが異常だということは重々承知しているので、ごくごく親しい人にしかカミングアウトしていません。

30歳過ぎて誰とも付き合ったことないなんて、よっぽど性格が捻じ曲がっているとか、金遣いが荒いとか、何かしら人間性に問題があるのでは?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、私の自己評価としては私は至って普通の人間です。
家族に普通に愛されて育ったし、
少ないながらも友達もいるし、
普通の会社員として働いているし、
突出した何かがあるわけではないのです。

過去には「私って実は同性愛者なのか?」なんて考えたこともありますが、今まで片思いしてきた相手は男性ばかりでした。なので違うでしょう。

トラウマでもあるのか⁉︎とも思われるかもしれませんが、これと言ってないように思います。

じゃあなぜ私はこの歳まで経験がないのか!
結局自分で出せる答えは
「ぼっちを愛しているから」
に尽きます。

もしほかの原因が思い当たる方はぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?