見出し画像

見えない時ほど美しく。

"贅沢は人に見せないから贅沢なんだ” 

そんな祖母の言葉を思い出す。 

#そんときゃわからんかったぜ #はいはい分かった分かった #じゃ星付きレストラン行ってきまーす #贅沢って人に見せてナンボじゃん #承認欲求だもん #いいねが欲しかったぜ   #今だから言える #実は味覚えてない #写真を撮ってアップする事が味と同義語だった自分をここで晒して浄化したい   #はらいたまへー

2020年3月某日、今まで何となく過ごしていた世界や時間や日々が

とてつもない "奇跡とバランス" によって保たれていたと気づく。

  #スタバのムースフォームラテのバランスは実はとんでもなく奇跡 #一回だけ飲んでみたけど #美味しかったぜ #実は元甘党 #自由甘党 #私たちの意見は完全に一致  


- ある、映画のラストシーン、未来が見えたヒロインが悲しい結末を知り愛する男性にこんな事を言った。

- もし悲しい結末が待っていると分かっていても同じ選択をする?

とヒロインが言うと、相手の男性は

- それならもっと愛していると伝えるよ。 

それな。 

#思わず腰砕け #悔しいくらいのカッコイイ #潤 #うるおう


この期間、一番の不安は  "人と人の価値観の違いからくる衝突”  だろう


敵が見えないから、いつの間に敵が見えるものに変わるとそれは

"自分以外の人” に知らない間になってしまう。 #正義感の差が戦争を生む #出なければ戦争は起きない #どちらかが間違っていれば戦争は起きない  

どちらも間違っていないのだ。

危機的状況なのは各自分かっている、 

10 と 0 の間でその時に優先順位が変わってしまうのは

お互いの置かれている状況によってしまう。


こんな時、何に集中すればいいのか?

”自分”


原因は自分の心にある。 

鏡に写った自分の寝癖を鏡に向かって 

"直せよ!!!!!” と怒っても


解決しないのである。


自分が何に怒っているのか、自分の心に向き合う。


見えない時ほど、美しく。  


---- 終わり

サポートありがとうございます! 記事の購入だけでなく、こうやってサポートして頂ける事を励みに一文でも皆さんの人生に役立てて頂けるように頑張ります