世の中知らないことだらけ

毎日、新聞を読み気になった記事についてアウトプットしている。
その中で、よくわからない言葉や仕組みがたくさん出てくる。

今日は、ニトリの記事に出てきた、ブロックチェーン、、、いつもスルーする証券面のところ、、、

などなど、わからないことだらけである。

Google先生に聞いたり、あっちゃんのYouTubeチャンネルで勉強したりする中で理解できることもあれば、すぐには理解できないこともある。

社会人になってからは、学生時代以上に勉強していかなければダメだなと感じている。

その前準備として、新聞をよむ。
わからないことは調べる。
理解できなくても読んでみる。

その繰り返しの中で、知識を広げていけたらいいと思う。

また、余裕があれば、携帯にばかり頼らず、書籍を買って読んでみるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?