結局、忙しいが好き

スケジュール帳を開いて見ると、3月と4月の埋まり具合の違いは明らか。

自分で言うのもあれだが、3月はバイト、部活、就活で休みなんかなかった。

ゆっくりしたいなぁ、、、
休み欲しいなぁ、、、
部活休もうかなぁ、、、

そんなことを考えたこともあった。
しかし、今思うと自分は忙しいこと自体に充実感を覚えるし、人に会うことで本当の意味でポジティブに生活していける。

4月に入って、バイトも全然はいれなければ、部活も自粛、就活はオンラインばかり。

人に会って、行動して、隙間時間を何に使うか考えて、ほとんど家にいなかった3月に比べると、ほとんどの時間を家で過ごす現状は、暇で暇でどうしようもない。

そして、自分は休みの使い方が分からない。
読書や映画も、忙しい日々の中の休みだからこそ楽しめた。

この永遠に休みの続く生活。
完全に生活が堕落していく感覚。

なんとかしなければならない。
そして思った。
なんで外に出ることだけが予定なのかと。

家でできる予定でスケジュールを埋めていく。
明日は朝起きたら、4月前半の予定を埋めていこうと思った。

そこで参考になるのは、「7つの習慣」「絶対内定2021」
自分にとって、緊急ではないが重要なコト。
それを自分との予定として埋めていく。

自分との予定を定め、自分に対して約束を守る。
その意識で明日からもっと有意義な生活をしていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?