見出し画像

そしてワイは神になる

趣味というか時間潰しの様な

よく行くレンタルCDショップに併設されたゲームコーナーは子供向けに設定されたクレーンゲームが並んでおりたまにコインを投下して数回やってみることもしばしば

円筒形のスナック菓子を狙っていたある日、僕の隣には小さな男の子が一人

僕と一緒にクレーンの行く末を見ながら崖の下えと吸い込まれた景品を見て凄い、凄すぎる。
この兄ちゃん一発で取ってしまった、、と大声で叫び始めた。
終いには店内を大声を出して走り回る始末。

両親や友達も引き連れて改めて紹介する。

この兄ちゃんが一発で景品を取った凄い人です。
子供のテンションに引っ張られるように両親や友達も甲高い声をだすもんだから、さっきとった景品を渡して足早に帰ろうと出口へ向かう。
店を出るまで神が通りますよと言わんばかりの眼差しと拍手で見送られ店を出る頃には神になっていた。

そんな扱いを受けたからか空気に飲まれたのか言い出せなかったことが一つ。
あれ8回目なんだよな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?