見出し画像

優先度の大事さ

最近ふと思ったこと

仕事してる時に、結局なにやればいいんだっけ?みたいなことになった。

一緒に仕事してる人とMTGしても、結局どれが最優先なの?みたいな。

なんでこうなったかというと、相手も最優先すべきことがわかってなかったし、その結果あれもこれも全部優先でやらなきゃ!ってなってたから。

複数のタスクで全部の優先度”高”にしてたら、そりゃやることわからなくなるよ。

必要なもの、後回しにしてもいいもの、作業する人のスピードは具体的にどれくらいなのか、期限から逆算したらいつまでにやる必要があるのか、よく考えないとね。

タスクには優先度をつける
タスクには期限を設ける
タスクの消化スピードを考慮する(具体的な数値で出せるなら出す)

てんやわんやになってパンクしてしまう前に、冷静に現状をみるのって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?