見出し画像

同志として(同志でない人にはどうでもいい話し)

人の痛み、苦しみなど所詮他人には解らない。
私もそうであろう。肉体的な痛みだと、経験した事であれば、
少しは理解できるかも知れない。
だけど、精神的な苦痛は、私には経験が無いので、
痛みを想像するくらいしか出来ない。

精神を病み、自死する人もいる。
他人に虐められて、引き篭もりになり健康を損ね
人間不信に陥る事もある。

虐めがSNS上で起こり多くの人達からのバッシングを受け
反論もできず、悲しみに暮れる人もいるだろう。

ある人が言う「そんな事はSNS上に於いては当然の事、気にするなら
関わらなければ良い」
と。
正論かも知れない。
だけど、人間の心の冷たさを感じてしまう。
SNS上であれ、どの様な場であれ、言われなき中傷で虐められた人の
気持ちを理解する事なく、もしくは思いやる事も無く、
虐める側に同調するのは、如何な事か?
「虐められる人にも問題がある」
とは、その関係者、当事者でなければ言えない言葉だと思う。

至らぬ点がその虐められる人にあるのであれば、
その人の欠点を指摘してあげるべきでは無いか?
陰湿な虐めをしても問題は解決出来ないであろう。

「虐めは、虐める方が100%悪い」と、僕は思う。
ましてや、多くの人達で一人の人を虐めるのは言語道断だと思う。

今回、ノート上で騒がした事も、個人的な感情を彼女に向けたもの。
個人的な虐めをノート上で展開した。

その事で、彼女は傷つき悩んだ。
まだ彼女の心の傷は癒えないみたいだ。
悔やみの投稿作品が続けて投稿されている。

彼女の苦しみや悲しみ、辛さ、悔しさは彼女しか解らない。

誰にも解らない。
私にも解らない。

でも、解ってあげたい!
同じ志を持つ者としては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?