見出し画像

(続)誘惑銀杏(410字の小説)

私が、ユニシロに頻繁に行く様になったのは
この「誘惑銀杏」のせいだ。
と、気づいた僕はある計画を思いつく。
それは、社内1美人の谷川恵美さんにこの「誘惑銀杏」を飲ませたら
彼女は、僕の元に頻繁に訪れてくるかも知れない。
そうなれば、・・。

僕は「誘惑銀杏」をお湯で溶かし、
それを保温ポットに淹れ、
谷川恵美さんに差し出し、この様に言った。
「ここに入っているお茶は、身体中の毒素を取り除き、
健康と美容にも良いお茶です。
是非とも貴女に飲んで頂きたいのです」
私は心を込めて谷川恵美さんに伝えた。
「ありがとう、私の事を思ってくれるのですね」
と、谷川恵美さんは瞳を輝かせながら
僕の手を握り涙ぐんでいる

…少し罪悪感が残ったが、嘘も方便だ。
と、自分に言い聞かせていた。

もう少し経てば谷川恵美さんは
僕の元に頻繁にやって来るはず。
僕の気持ちは、高鳴るばかり
いつか来るその日を 待っていた。

しかし頻繁に訪れて来るのは野良猫であった。

あのお茶は捨てられた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?