見出し画像

ある人に向けてのコメント(他の人にはどうでも良い話し)➕追伸



ある女性から、私(スターボーン)に問い合わせの投稿記事が
「つぶやき」として掲載されています。
彼女の疑問に答えることで、彼女の誤解を解きたいと思い、
この記事を掲載します。

貴福華衣(以後はフクちゃんと呼びます)は、一身上の都合で
一度ノートを退会して、新たな気持ちで
アカウントを取り直すと決意し、私に報告してきました。
アカウントを取り直すことで、
フクちゃんの書いた小説や漫画、コメントは削除されてしまします。

これは、彼女にとっても悲しく、
辛いことだったと想います。
しかし、それを上回る出来事がある為決断せざるを得なかった。
(その事情は、彼女の個人的な理由の為触れずにおきます。)


新たなアカウントの名前で、新たな気持ちで再出発した彼女には
希望があったと思います。
彼女の夢に向かっての再出発です。

私と星ちゃんは、彼女の事情を知っていたので、
新たなアカウント名(樋珀悠姫)を受け入れて、
何も知らない振りをして、歓迎しました。
これは、あくまでもフクちゃんと言うことを
ある人に解らせない為であり、フクちゃんと
親交のある人には、フクちゃんが伝え皆さんご存知の事でした。

私達には、何ら悪意もなく、私達のコメントもただ無邪気に
ボケあっていただけです。

だが、私達のコメントをストーカーするかの様に監視する男が
突然、記事を掲載し私達を嘘つき呼ばわりしてきました。

その記事の一部を載せます

[<ボケ学会)とかを結成して、沢山の人を巻き込んで、
突然退会して、人を悲しませて、なんでその日のうちにコッソリ戻ってきてん
だよ。
人をバカにするのも大概にしておけよ。
貴福華衣とか名乗ってた女、5120にnoteを
退会して、直後に樋珀悠妃(ひはく)で垢取り直してやがる]

と、記事の冒頭から暴言を吐き、
言いがかりとしか思えないコメントを残します。

このコメント主はbanadel。(以後バンデルと呼びます)
男の人だと思います。

このコメントにある「沢山の人を巻き込む」
とは如何なる事か?
バンデルとは、私達は何も関わったことがない。
私達と如何なる関係があるのか?

私には全く知らない人物。だとするとフクちゃんと以前親交があった人となる。何故ならフクちゃんに対しての個人的な恨みが、
コメントに現れている。

次にバンデルは私達のコメントを
観察し、私達のコメントをスクショし述べています。


[人の気持ちを考えず、何もなかったことにし
て出直すんか!
スクショのコメントからして、スター★ボー
ンは共犯確定な。
二人で人をバカにして、何がボケ学会じゃ!]

「人の気持ちも考えずに」
と、ありますが
ここで言うこの「人」とは、バンデルの事とでしょう。
そうで無ければ、誰の気持ちを代弁しているのか?
バンデルと言う人間は、自分が多くの人の代表者になっているかのように書いてはいますが、フクちゃんに対しての個人的な恨みの記事です。
また、この様な非常に汚ない言葉を発し、
品格の無い人物がバンデルでもあります。

[3人だけの秘密、このまま知らんぷりって、
一緒に悲しんでくれたフォロワーさんに失礼
過ぎないか?
アカウントをリセットしてやり直すのは自由だけど、
人としての常識はわきまえるべきじゃないか?
嘘ついて、フォロワーを表しませて、ああ、みんな悲しんでくれてるわ、って満足したか]

と、このコメントでも、多くの人の代表の様に書いてはありますが、
いったい誰がこの様に言っているのでしょうか?
全て個人の感想です。
何故ならフクちゃんと親交のあった人には前もって報告していたからです。
いったい誰を悲しませたのでしょうか?

このコメントから推察すると、バンデルはフクちゃんの事を好きで
他の人には報告してあるが、自分(バンデル)には全くその事を
伝えてくれない。
ヤキモチを妬いているかの様なコメントです。



私は、バンデルに直接コメントを送りました。
「私達がした事で、貴方に物質的な損害を与えたのかどうか?
与えていたのなら、どの様に与えたのか?」

と言う質問には全く返答がありませんでした。
バンデルは、「私達がコソコソコメントされるのが嫌で
私のコメントをブロックする」
と、コメントには書いてあります。

バンデル自身が公開討論を望んでるんだから、
バンデルの希望に応えて、
私は公開討論をバンデルに申し込み、何通かの記事を
掲載しましたが、バンデルは私の質問に答える事なく
退会し逃げて行きました。

後で知った事ですが、バンデルとはサブアカで、本アカの人物が
まだノートにいると言う事です。

バンデルと言う男は、以前フクちゃんと交流があり、
フクちゃんとの交流が無くなった後も、フクちゃんをストーカーし
ている人物と思われます。
理由はフクちゃんのコメントをスクションし掲載してる事からも解ります。
バンデルはフクちゃんに恨みを持ちストーカーする為に
サブアカを取っていたのか?

何故、本アカでコメントを出さず、
サブアカでこの様に人を攻撃する記事を掲載したのか?
バンデルが自分のした事は多くの人の意見であると言うのであれば、
正々堂々と本アカで記事を掲載すべきであると思います。

本アカの正体はこの様に推察されます。
以前フクちゃんと親交があり、何らかの形で絶縁状態になり、
フクちゃんを恨む人物。
しかも、ノートに未だいる人物。

今回の事で感じたのでですが、
バンデルとは非常に幼稚で卑怯者と言わざるを得ない。
また、嫉妬深く、陰湿であり執念深い男。
この様な人物から逃げたいと思うのは、男女に関わらず
当然の事だと思います。
フクちゃんも例外ではありません。

新たなに聞いた情報ですが、あれから
フクちゃんは傷つき、引きこもりになったみたいです。

フクちゃんの健康を祈りたい。
以上です。
ある人に送ります。

追伸
この問題は、私とバンデルの個人的な討論ではありますが、
一番ショックを受けたのはフクちゃんです。
フクちゃんの代わりに私が対応しました。
個人の考えはさまざまですが、個人的な恨みをSNSに投稿するのは、
如何なものでしょうか?
攻撃された人は、傷つき、体を病むのです。
許される事でしょうか?
人にはその人の考えがあるとは思います。
それは、社会に対する憤りであれば、まだ納得できます。
だが、今回は個人的な恨みから発するものです。
恨みを晴らす様な言動は何をしても良いのでしょうか?
皆さんは人としてどの様にお感じなりますか?
SNSだからしょうがないと、認めてしまうのか。
それとも、たとえSNSであっても許される事ではない と考えるのか。
人それぞれですが、私はその様な事はしたくは無いです。

また、こちらとしての行為は虐められたから虐め返すのではありません。
相手がしてきた事に対する抗議であって反論です。
これは、虐めではありません。

ご理解のほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?