見出し画像

Noteで知り合った友達

SNSのサイトで知り合った人は、本名も顔も姿も何も知らずにコメントだけで、心を通わす不思議な関係。
「深く付き合うと、その人に騙されるかも知れない。」
と言う危険性はありますが、それ以上にコメントを交わす
事で、心が和み幸せな気分にさせてくれます。

星漫画家さんもその一人でした。
彼とコメントを交わす事で私は励まされ、
勇気を頂いた。
私は
「星漫画家さんと実際に会っても友達になれるでしょうね」
と、コメントした時、嬉しい事に彼も同意してくれた。

彼がnoteのサイトから姿を消し二ヶ月が過ぎた。
退会してはいないのだけが、私の希望だ。
「いつかは姿を表してくれるはず」と、私は信じている。

彼とのコメントを再読する時、
彼が私の側にいる様に感じてしまう。

文章にはその人の魂が宿っている。
その人の文章を読むたびに、
時空を超えその人の魂が甦える。
何と不思議な力。

言葉には、人を励まし勇気付ける力がある。
文章も同じである。であるならば、人の為になる文章を書きたい。

人を貶め、サイトを荒らす事に喜びを感じ優越感に浸る
そんな輩には、絶対になりたく無い。

自分のした事を自慢気に小説にし、創作大賞に応募する。
そんな人間の気持ちなど、私には全く理解出来ない。
また、その小説を読んで喜び面白がる人の気持ちも
理解出来ない。

星漫画家さん、帰ってきてください。
フクちゃんも待っているよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?