見出し画像

【グラブル】ライブ感に抗うな【2023年11月水有利古戦場】

こんにちは。れんかと申します。

また古戦場が終わりましたね。私は古戦場期間中に人生が終わるなどしました。

まあ、90000位ボーダーと比べたら些事ですが。

始まります。


事前準備と玉髄の行方

今回、本っっっっっっ当に準備してなかったです。

マジ??????????おま、ランクいくつよ。

あーあ、暇だから数字ばっかデカくなっちゃっ………

!?

私を指名した団長が悪いです。

でも、私砂箱けっこう走ったんですよ。

まぁ、ライブ感には抗えなかったんですが…

ただ、このおかげで1本記事書けてちょっと伸びたので個人的には美味しかったりも。

今後も懲りずにやっていきます。

肉集め

とりあえず6000だけ。

編成は型落ち感の凄い片面カグヤのバブQ召喚殴りですね。
ガチ属性じゃなければまったり200hellフルオートで90000位までは余裕ですし、これくらいの労力は許容範囲だと思ってます。

団の方は800位くらいで余裕のA帯。
最近予選の順位が高いので、私の環境だとコスパ・タイパ共に悪い95hellから走らなきゃいけなくて大変です。肉1000個はこのためだったり。

本戦

今回のボス、戦っててずっと「群予告映えだな」って思ってたんですけど、分かってくれる方いますか?サムネは完全にそれだけで作りました。

どうでもいいですね。団勝敗の話に移りましょう。

3勝1敗の勝ち越し。英雄狙いの方がいたので、がっつりキャリーしてもらいました。

にしても貢献度低いですね、コイツ。
こんなんで90000位ボーダー超えられるんですかね。

結論、いけました。が、普通に団への貢献としてはカスなので走れるなら走りましょう

出張光編成

ところで、みなさんは古戦場出張編成TAをご存知ですか?
ご存知じゃない方がいいのかも知れません。

簡単に言ってしまうと、古戦場の150・200hellに有利属性ではない属性で挑み、その討伐タイムを競うという競技です。

これが楽しくてですね…。

まず、基本的にダメージがアホみたいに低くなります。
そのため、与ダメ上昇系の武器やスキルと多段ダメアビを組み合わせる、無属性ダメで稼ぐなど、属性や所持武器・キャラに合わせて工夫ができて普段使わないグラブル脳を使えるんですよね。

ちなみに私はこんな感じ。

ダメージソースにスウェルマジックを使った主人公のランタゲ3hit弱点属性殴りとコスモス1アビを据えて、ユニが回復とコスモスのアビ加速もしてくれるという編成です。コスモスはこのレギュでは間違いなくTier1です。

武器編成は片面ルシにパー剣サイクルの武器と約定を敷き詰めるのがセオリーなのですが、

私、ルオー拳0です!

ウケますよね。こんなのが光ガチ勢名乗ってんすよ。
私と同じキャラ編成で片面ルシにして、コスモス短剣とかのところにルオー拳敷き詰めたら私のタイムくらいなら余裕で越せると思います。

誰か、この人たちを光で超えてください…

何にせよ、【90000位は余裕だからもうちょっと何かが欲しい!】という方には丁度いいコンテンツだと思います。

なお、私はこの競技の為に本戦2日目のほぼ2/3を使って90000位落としかけたので、多分次回は不参加です。

宣伝

・セイウチかわいい

私の所属団です。水族館情報を作戦板やTwitterで知らせてくれる団長や、天元を6属性ヘラクレスで討伐する企画とか今回のボス視点でフルオートを解説する動画とかを作った凄い人が居たりします。今回は英雄が2人出ました。とても凄い。

団としてはノルマ無しの完全フリーランです。団活の選択肢にいかがでしょうか。


・蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

突然ですが、皆様は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブをご存知ですか?

ご存知ない?知りません。知ってるテイでいきますよ。いいですね。


突然ですが、皆様は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブをご存知ですか??

え?ご存知!?

そうですよね!
あのラブライブシリーズ最新作ですもんね!!作中の時間と私達の過ごす時間がリンクしていたり、キャラクターがほぼ週3でVtuberみたいに配信したりと、「いま」にフォーカスした作品作りに徹している今最も熱いメディアミックスコンテンツですからね!!!存在だけは知ってる…とか、そもそも知らない…とかでモタモタしてると勿体無いですもんね!!!!時間がリンクしてるってことは、現時点で2年生の子は1年半もしないうちに卒業しちゃうんすから!!!!!

…………………………………………………………

え?嘘でしょ!?!!??!?!?自分で言っててびっくりしちゃいましたわ。嘘じゃん。そんなの。オタク業界なんて、ダラダラとコンテンツを延命させてサンクコストマシマシになったオタクからこってり搾り取るのが常識じゃん。やべー。やべーっすよ。これからも蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブから目が離せないっすね!

※個人の感想です。


って書いとかなきゃいけないんでしょ?私の中ではそうなのに。貴方達の認識と食い違うってだけで。ねぇ?わざわざ入れたくもないを入れなきゃいけない。いや、待て。そもそも本当に入れなきゃいけないのか?自問しろ。どうせ誰も見てない記事の誰も見てない1番下で、こんなつまらんことをする必要はあるのか?……ある。あるんだ。私は何も蓮ノ空を押し付けたいって訳じゃないんだ。ちゃんと知って貰えればこれからのラ!どころかメディアミックス市場全体をひっくり返せるポテンシャルすらあると思ってる。だからこそ、私はきっかけを提供するだけでいい。浅いオタクのつまらんプレゼンなんて不要なんだ。だから入れた。そういうことだ。

※入れる必要ありました。ごめんなさい。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?