見出し画像

講座生とのZOOM会議を通して①

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
店舗コンサルタント 野々垣です!

【毎日投稿3日目】

本日は、NCA9期生の藤田さんとZOOM会議を行った感想、学んだこと等について書いていきます。
藤田さんとは大人数の中で少し話したことはありましたが、1対1でお話しするのは初めてでとても楽しみにしておりました!
結論、藤田さんと自分は性格が大変似ていることがわかり、お互いのこれまでの経験、悩みなどのお話しをすると共感出来ることばかりで、年齢が一回り離れているのにも関わらず、気楽に楽しくお話しすることが出来ました。
お話しした内容について、まとめていこうと思います!

【自分の軸を定めて行動していくこと!】
現在、自分の同期を含め、講座生の方々がどんどん無料モニター、有料でのクライアントを獲得していくのをXで拝見してますが、今だ自分は無料モニターの獲得に至っておりません。
又、次の同期会(今週)までに全員無料モニター獲得して、一緒にZOOM飲み会しましょうと言われていることもあり、かなり焦りの気持ちが強くなっております。
こういった状況を藤田さんに打ち明けると、藤田さんも20代で営業をしていた頃、周りがどんどんクライアントを獲得し、藤田さんだけクライアント獲得出来ず、ビリになるという今の自分と同じような状況になっていたとお聞きしました。そんな状況でも藤田さんは、自分の軸を持ち、他人と比較せず努力を続けたそうです。結果として新人賞を受賞したそうですが、その経験から、他人と比較をせず、自分の軸を持ち、周りに流されることなく活動を続けていくことが大切であるとお聞きし、我に帰りました。
焦っていた結果として、頭の中がぐちゃぐちゃになり、何をすれば良いのかわからなくなることで、最近活動量が下がっていました。
そこで、藤田さんのお話しを聞いてから、焦らずまずは頭の中を整理して、着実に進んでいこうという思考に切り替わりました。
自分はいつもビリスタートで、スロースターターですが、藤田さんがおっしゃっていた成長曲線のように、地道に成長していきます🔥🔥

成長曲線

又、藤田さんの記事、学び、共感が多かったので共有致します。

藤田さん、先日はお時間を頂き、夜遅くまでありがとうございました!
学びや共感が多く、とても楽しい時間でした!
又、ぜひお話しさせて頂ければ嬉しいです✨

ここまで読んでいただきありがとうございました!
本記事へのコメント、ご意見があるとよりやる気が出ますので、是非是非お待ちしております!
X(旧Twitter)へのDMでもお待ちしております!

Xアカウントはこちら!

困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。
常に心に太陽を持て。

~ベンジャミン・フランクリン~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?