Much Ado About Nothing (妄言ライティングです。読み流して、忘れてください)

ソーシャルディスタンシング・・・?

妙な英語だと思います。こんな英語、あったっけ? 少なくとも僕は今まで知りませんでした。

千葉の館山市長が、「南房総には来ないでください」と発表しました。実は先月僕は、社用で南房総に泊まりました、この地域は観光地です。観光地の市長が「来ないでくれ」という異常。

人間は、一人では生きていけない。絶対に。
人の温かさを知らないと生きていけない。
人と触れ合わなくては生きていけない。
愛は、触れ合いを必要とするのです。
人は、面と向かって話し合わなければいけない。その息遣いや細かな表情を感じ取れなければ、相手の真意が中々わからないからです。

一体いつから、学者の論理通りに行動をする滑稽な人間が増えてきたんでしょう。
一体いつから、人気取りの政治家の妄言通りに動く情けない人間が増えてきたのでしょうか。

恐怖が、勝手に増殖している。

情報が情報を呼び、感情がそれに絡みつき、巨大な恐怖となって雪だるまのように大きくなっている。

殆ど心配のない風邪の一種が少し流行っているだけなのに、この世の終わりが来たかのように人々が右往左往し、密室に閉じ込められ、隣人を疑い、ひたすらしゃがみ込み、押し黙って、ただただ息を潜めて時を過ごして居る。

おかしい。
全くおかしい。

そして、これをおかしいと感じる人が全くいないないことが、さらにおかしい。

Much Ado About Nothing

Nothing!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?