イド:インヴェイデッドが面白かった

アニメ id:invadedが面白かった。これはあらすじを凡人が説明するとメチャメチャつまんなく聞こえるタイプのヤツなのであまり言及しない。

要はブラピのsevenとインセプションのあわせ技を、ファウスト直系の舞城王太郎が脚本で参加という事で。

なんか変に力の入ってない感じがとても良いです。フィギュア売ろうとかより素直にアニメ作って、面白いと思ってくれた人は小説買ってくれるかな〜みたいな雰囲気でとても良いですね。やろうと思えばまだまだ広げることができる作品だし。奇人変人殺人鬼と言うよりは、人殺しに転ずるちょっとしたズレみたいのが、初期西尾維新ぽくて良いですよね。戯言シリーズは途中からメンヘラ男塾みたいな特殊能力持ちで自意識がおかしいヤツばっかの天兆五輪大武會になっちゃたので。

ファウスト系とか、インセプションみたいなのが引っかかるタイプの方は見てもそれなりに楽しめる作品ではないかなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?