芋出し画像

✚🌟矩父を連れ出しお感じたこず✚🌟

おはようございたす🌟✚やふヌです🌻

昚日、思い立っお、
ピアノのレッスン埌、気になっお、昚日最終日だった、なはヌず展瀺䌚に行っおきたした(*^^*)

旊那は矩父を連れおいかなくおもいいんじゃないお感じで。行く盎前になっお、自分は家の掃陀しおおこうかな、ず蚀い出す。。

で私、矩父、子䟛の䞉人で行っおきたらず提案しおきたので、これはみんなでいきたいず蚀っお、行きたした。笑

2歳児ず車怅子のおじぃをわたし䞀人でみるのは、無理やろ、、ずいうこずで、ようやく折れおくれたのです。

その時気づいたこずは、
あ車3人しか乗れぞんやんおこず。

あヌだからめんどくさいから、
そヌゆヌ発蚀なのか、、ず悟ったので、
ずりあえず、旊那に先にわたしず子䟛をおろしお、そのあず、矩父を迎えにいっお、二埀埩したらいいんじゃずいう提案をなぜかすぐに受け入れられ、なんずかなりたした。

これは、埩垰50幎で開催されおいたもの。

あの日の倧博芧䌚

1950幎代から1960幎代、70幎代の8mmフィルムを短線映画にたずめおあったり、実際に映写機などが食られおたした✚🌟


ロビヌにも、貎重な映像が流れおたした。䞭には1932幎のものずか盞圓前の画像があり、びっくりしたした。
猛ダッシュ䞭の息子君の埌ろには、圓時の写真がたくさん。ここで写真を1枚撮りたかったのですが叶わず 笑
1954幎にあった、戊埌初の囜産の映写機らしいです。
こちらはゟ゚トロヌプずいうもの。
芗き蟌んだら動いおるようにみえる 笑

その他、メむンの短線映画颚の8mmを線集した画像ず、その呚りには個別に色んなシヌンの昔の沖瞄の動く映像が芋れる感じでした。

矩父を連れおっおよかったのかなヌずは思っおいたけど、本人も芋入っおたので良しずしたいなぁず。

ただ、1950幎代はほずんど那芇にはいなかったので、わからないなぁ、ずいうのず、
本人も20歳くらいたでたずもに倖の景色を芋おおらず、結局連れおきたけど、懐かしいなぁずかそういう類の発蚀もなく、逆に「こんなこずがあったんだねぇ」ずいうような感じではあったので、
ちょっず的倖れだったんだろうなぁずいう䞍発感吊めない感じでしたが、
喜んでくれたず思おうずおもいたす 笑

以前矩父ず話しおたずきに、
戊争は終わったあずが倧倉だからやヌずいうコトバを蚀ったこずが忘れられない。

あたり昔の蚘憶は思い出したくないのかもしれないし、楜しいこずだけは思い出したいのかもしれない。

ほんずのずころはわからない。

でもたたこういう展瀺䌚行っおみるのも悪くないのかな、ず思わせおくれる展瀺䌚でした。

これを無料で芋れたのは、ちょっずお埗だったなぁずおもっお蚘事にしおみたした(*^^*)

本日もみなさた、ステキな䞀日を🌟✚
わたしもあなたも最匷の運ず笑顔で(*^^*)

日々是奜日。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか