見出し画像

✨🌟クレイのある生活を始めてみた✨🌟

おはようございます🌟✨やふーです🌻

本日は美容の話。

ダイエットするにあたって、
色んな情報収集も兼ねて、美容にも興味が出始めたわたくし。

色々な人のツテで、ちょっとした講座を受けてみました。

クレイって何?!

クレイとは岩石が変化して出来たものです。
太古の昔、地球上で爆発した火山の灰と溶岩が、
周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって変化、熱成して出来ました。
アロマフランスのクレイは、純度がとても高い、100%ナチュナルなクレイです。

アロマフランス サイトより

てことで、アロマフランスのサイト貼っておきます。

実際に最近は毎日使い始めてます。

私は白と相性が良いみたいで、朝一手間かかるのですが、有酸素するときにパックしながら有酸素してます(笑)⇒怖いよね(笑)

でもね。。

もうやったあと、全然肌質と肌色が違う!!

肌がめっちゃ柔らかくなって、
1トーン、いや2トーンくらい肌が明るくなるんですよ。

人によっても効果が違うらしいけど、
これは、わたしには合ってたみたい。

色んな色がありまして。

わたしは
イエローイライト
グリーンイライト
ホワイトカオリン
をお試しで50gずつ程度使わせてもらいましたが、
ホワイトカオリンを1kg買おうか迷うくらい、いまちょっと色々とお試し中。

イエローイライトはわたしには最初はきつかったみたいで、最初はピリピリしてましたが、
最近は大丈夫。

わたしは、ホワイトカオリンで、
パックして、
イエローイライトで
足湯をお試ししてます。

グリーンは怪我したときとか、
外傷の炎症などに効いたりするみたいで、
医療的な使われ方もするみたいです。

それぞれの色の効能があり、
面白いなぁと思いました。

みなさんも、気になられた方は、
少量から挑戦してみたら、楽しいかも(*^^*)

本日もみなさま、ステキな一日を🌟✨
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?