見出し画像

🌟✨シマさんの九星気学を学んでみた🌟✨

おはようございます🌟✨やふーです🌻

年越しする少し前に、ずっと気になっていたシマさんの気学を学びました。

まとめるのが遅くなっちゃいました。

なぜかというと、
A4 10枚くらいあるレポートにたくさん情報を書いてくださっていて、すべて大事にしたい情報だったのですよー。

それでは、自分のためにもまとめてますが、
ご興味ある方は、シマさんにご連絡くださいね!

九星気学

命の一生になぞられて性質やリズムを読むことのようです。

わたしのメインの星は

七赤金星

収穫の意味があるらしい。
飲食、話すこと 口が大事らしく
沢のような役目もあるみたい。

収穫がメインのため、
量を測って、もっとほしい!!て思ったり、 不足を感じやすかったりもするよう。

七赤金星の世界は、わたしの中では
納得の結果でした。
ざっとまとめると、愛されキャラなんです(笑)
武器はかわいげだったり、受け取り上手なところらしい(笑)
楽しいことが好きだったり、完璧のつもりが意外にうっかりさんでもあるらしいです(笑)

口が災いの元になりやすかったり、(言い過ぎたり)
楽しいことには流されやすかったり、もすごく響いたなぁ。

恋愛面から仕事、金銭面など記載頂いてて、
印象に残ったのは、
不足分に目が行きがちなので、

あるものを見るのが大事

とのことでした。

そして、わたしが最も唸ったのは、
一生を通じてのお守りのコトバ
わたしは
バランスがとれていたり、節度が身を守ることになり、お守りのコトバは「節」とのことでした。
親しき仲にも礼儀あり的なことですね。

潜在的な自分=傾斜星

二黒土星=種まき

これは大きく言うと、母性愛みたいな、
お母さん的な要素があるようです。
誰かのためにサポートできたり、
コツコツ地道に頑張って成果をあげる、ようなことが潜在的に眠ってるようです。

縁、他者との関わり 外界との窓口=同会

四緑木星=旦那が持ってる星

ここでもバランスがでてくる。
人から求められる役割
⇒場の調整役、バランサー

人間関係の調整役でトラブルになったりするので、要注意。

四緑木星=旦那からは、
自分の世界を広げたり、困ったときにヒントをくれる人のよう。

取り入れると良い星

最大吉方 は 六白金星=完成、原石、天、太陽の星

これは父性のような感じらしいです。
企業のリーダーとか、職人とか?
負けず嫌いだったり、嘘がつけない、勝ち負け、
完璧主義、チームワークとかいろいろ。

大吉方位は

二黒土星 母性

八白土星 変化、調整、山の星

上記からいうと、今営業してるのって、あながち間違ってもないのかなぁ、、とか。

取り入れると良いエネルギー

➊六白金星と二黒土星

これは男性性と女性性の剛と柔。
⇒人に分け与えたり、影響力がある存在だと自覚すること。
コスメとかも、ハイブランドとプチプラを混ぜたほうがいいかも、とアドバイスいただきました。

そこもバランスが重要

❷二黒土星と八白土星

土星=現実、行動、結果
愚痴を言いながらでも、また行動する粘り強さを取り入れる。
口より行動で現実に。

❸六白金星と八白土星

天と山 動じない、大きなスケールで長期的に物事をみる。
目標にむかって磨き上げる。

適職

については営業とかコールセンターもあったので、よかったーと一安心。 

余談

家族としては、
旦那が四緑木星で、
わたしと、子供と、義父は七赤金星(笑)

義父にいらつくのは、似たもの同士なところもあるからなんだろうな、と納得。(笑)

運気アップエネルギー一覧

これは、色んな食材や、ラッキーナンバー、カラーなど日々の生活に生かせそうだったので、
再度、意識してみようとおもいます!

最後に、宿命と使命

乗り越えるべき課題も、その先に見えてくる世界もどちらも

五黄土星

どちらも五黄土星は珍しいような話だったような。
五黄土星のイメージは地震がきて、
力を試される木のような感じらしい。

乗り越えるべき課題

面倒なことを面倒くさがらず、
人の世界や清濁を併せ呑む。
自分のわがまま、欲の深さを受け入れて、
よいエネルギー源とする。

見えてくる世界

人間として、酸いも甘いも、人の業を受け入れる器と愛の深い人徳者、人の弱い、醜い部分を知ってもなお、人を愛し、信じられる人

最後はシマさんに愛に生きる人と言われてたようにおもいます(笑)

リーディングのときも同じようなことを言われていたので、私って、愛にあふれるために
人生を生きてるのかぁと、なんだか、
ストンと気持ちが落ち着いたような感覚になり、
すごく癒やされた時間でした。

シマダさんからのつながりで、
シマさんに九星気学を教えていただいたので、
こちらのチャンネルもぜひ、お聴きくださいませ。

ではでは、今日は長くなってしまいましたが、
この辺で。

本日もステキな一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?