見出し画像

みなさん、一週間のレシピってどうしてますか?

おはようございます⭐✨やふーです。

わたしは主婦という主婦業が
めちゃ苦手です。

とくに料理は大のに、が、て。

みなさん一週間のレシピって、
どうされてるのかなーとおもって(笑)

わたしはとくにメニューをそもそも考えるのが面倒で。

よくアプリでありがちな、
マイメニューを作成?!みたいなのすらめんどくさい、と思ってるいるほどです(笑)

で、いろんなアプリを無料で試しては、やめ、を繰り返し、、いまはNadiaというアプリに落ち着いてます。

そして、わたしの嫌いな何日分かの料理を
プロの方が手早くできる料理を考案されていて、
作りやすかったんですよねー。

特に、リナティーさん、スギヤマヒサエさん、あーぴんさんのお料理は、わたしには合ってる(笑)

手早くて美味しく仕上がります。

そもそも料理を楽しもう!とかなくて、
淡々と作り、淡々と食べて、淡々と片付けたいタイプ。(笑) 

わたしは、その通りの材料を日曜に買い出し。週イチで平日はなんとかなってるけど、土日は割と外食ぎみ。 

余談ですが、
旦那は何をだしても美味しい✨⭐というコトバはないですが、そこそこ失敗してても、淡々と食べてくれるタイプです。

たまに美味しい!!て言ってほしい気もするけど、
打率的に、5日間つくっても、自分の中で大体1日か2日はあんま美味しくなかったりするので(笑)そこは今のまま淡々と食べててくれるほうが気が楽なのかもしれないです(笑)

みなさんはお気に入りのアプリなど、ありますか??また一週間のメニューってどうやってやりくりしてますか??

良かったらコメント欄、お待ちしております。

本日もステキな一日を⭐✨

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?