見出し画像

電子マネーのメリット・デメリット🌻🌻

おはようございます。やふーです🌻

突然なんですけど、
みなさん、電子マネーって使われてますか?

わたしはWAONだけつかってますが、週1回の買い物だけ。

クレカは旦那のがあるけど、
3回くらい情報漏洩していて、、ビビってるわたし。更新しても更新しても、なぜか何ヶ月経つと、
不正請求がくる、、旦那のカードは怖くて使えないのです(笑)

そしてペイペイも昔使ってたけど、
ゆう○ょと連携させてたので、情報漏えいの事件があってから、強制停止のまま解除にはなったものの、新たに設定するのめんどくさくて、
今は使ってません(笑)

正直そんなこんなで、
現金主義を貫いてるわたしです(笑)

色々考えてみると、
電子マネーやクレジットカードにしてしまうと、ただでさえアンポンタンなのに、
計算力がますますなくなるなぁ、、と思ってしまうのもある。


1000円出したらいくらお釣りがでるか、
500円玉、50円玉のお釣りだすには、とか
レジの人より早く計算できるか、地味に勝負してるわたしは、その世界を今は楽しんでるのかもしれない(^o^)(笑)

こんな昭和なわたしに、
オススメの電子マネーの使い方があったら、
ぜひ教えてもらいたいです(^^)

ちょっと今年中に練って、来年から始めてみようかな、と考えてます。⇒遅すぎますけどね(笑)

本日もステキな一日を🌟⭐

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?