見出し画像

11/11 烈火CS吉祥寺に出た話



まえがき


大手ぷれゐやあもすなるCS日記なるものを、もぶぷれゐやあもしてみむとてするなり。

体調悪かったり体調悪かったり免許更新行ったりお金がなかったりお金がなかったりお金がなかったりなどの理由で実に半月ぶりくらいにCSに出ました。(前回10/21が最後)

使用デッキ:ルドルフマゲ
使用理由:諦めてたところに新弾直後のCSで入賞したプレイヤーを見かけ、勝手に腐ってるわけにもいかないなと思いその方の構築を丸パクリしました。
(トプ画は出る前に滑り込みで買ったドギンク、なんで両面ホイルちゃうねんこいつ)

戦績


赤青マジ 先○

相手Vibraスタート、こっち3ターン目にサンライズ(チャージャー撃てばニンジャストライク間に合った、アホ)
ザミュート→トリノドミノでワンパン、なんもなし
ドルブロ投げて終わり
次ターンテスタ+トミノチェンジカクメイジン
ベガラン+封印除去時効果でテスタとミュートを破壊、ドルブロでブレイク阻止
その次レッドトロンでカクメイジン消して終わり
次リバーシ→カクメイジン2回目でファイアから同期+単騎
フォビハンで同期除去+単騎封印、ドルブロが着地
封印は次のカウンターで使いたいのでサンライズから外す(封印残り1)
ドルブロ素出し終わり(ベガランあり、ディール下5宣言でドボン)
相手ナンバーなし、単騎相手にニンジャストライク宣言でドルマゲドン爆発
その次デスザロスト出して貫通、怖いわ

白緑天門 後手○

こちらサンライズ無し、ボーンおどり開始
相手初動が4ターン目にペルフェクト下
チャージャーの返しにルドルフ着地、進化先グーゴルしか無く仕方なくグーゴル
相手がアケルナル無しで埋めストップ
2回目のルドルフでようやくデスザロへリーチ
(ここで殴っても良かったかなと思ったけど、ハンド2枚で動かれても嫌なのでストップ)
返しにボロフ+ガイハートでパンチ
何も無かったので勝ち

赤白カウンター(推定) 後手✕

サンライズ無し(は?)
ペルフェクト下でウェルキるるルシボンソ→スターゲイズるるルシドルファ
盾からヘブニア→ンドルフ→デスザロでボソンワ2枚(出し先なかったから仕方ないけど何も出さなくてもよかったかもしれない)
色々やったけどそのまま何もなく負け
無理っす

ガイ覇 後手✕

初手
ボロフ3 アルモモルドルフ
トップ アルモモ→トロン→ニンギョ

書くことありますかね

モルネク 後手○
相手が3ターンスタート、サンライズ→ルドルフ→グーゴルでめちゃめちゃターンを貰えるも詰め切れず、相手はカツキングをグルグル
絆見えてるのもあり、リーサル分の打点確保でグーゴル2点なんもなし
エリアからガイサガ置いて終わり
相手は栄光出し終わり
次のターンアルモモ3点でアイラ2枚+インスタのGスト、ガイサガ吹っ飛ぶ

相手ターンサガからクサリビッグ+バトガイ+プロギガでバトガイ龍解(封印2)
バトガイ攻撃時ギャイア着地
トリガーからボロフ+フォビハン
フォビハンでアイラ破壊+栄光封印
ボロフ着地をスカしてビッグバン
(フォビハンでギャイア封印でボロフ着地は可能、ただ着地すると山枚数と盤面数一致して禁断カウンター死する)
そのまま殴って勝ち

3-2 15位で本戦上がり

デアリモルネク 順位後✕
相手メンゾインスタスタート、こちらニンギョなし
この時点で負け濃厚
レッドトロンでルドルフ落として返す、封印-1
(踊りチャージャーもあったけど、マゲエリア持ってるので次のターンに置けばいい+ヘブニアッシュの有効化でこっち)

相手サガからバトガインギ素出し、効果でギャイア置いて3点
トリガー:ボロフヘブニアニンギョ
ボロフマナ送りで封印-1、ヘブニアッシュ
でレッドトロンをマナ送り、Gストでサガストップ
こちらニンギョ+マゲエリアでアルモモをニンギョの上へ、封印-1

相手ターン、サガ2体目をギャイアでマナから召喚、ガイハガイサガ2枚付でタップインバトガイ攻撃時にアイラ着地(確か)で残り2点、盾からドルブロ着地でビッグバン
返しにアルモモ(ニンギョ)グーゴル(ドルブロ)ジャスキルで突っ込む
ヴィオラの黒像→アルモモ破壊でインスタ蘇生、ドキンダム解放
そんなことがあるのか……の1没


感想


本戦のラストターン、アルモモ+グーゴルいるから溜めても死なない説はあった。
コマンドが出ても禁断ひっくり返らないし、面取りながら戦ってても良かったかもしれない。
インスタ手出ししか負け筋ないし……ちょっと焦りすぎたかも。

とりあえずキユリ1枚もらえたので、まあまあ頑張った方かなと
また出たら何か書きます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?