NO.1 「がっきゅうつうしん」でやりたいこと

時事問題や子どもたちに考えてもらいたいこと、とりくんでいるものについて色々と書いていきます。よろしくお願いします。

まず記念すべき第1号は「修学旅行」です。皆さんも色んな思い出があるのではないでしょうか。関西地方の修学旅行ではよく東京方面へ行くことが多いです。

2日目が「ディズニーランド」へ行くことが多いのですが、その日の午前中に何をするのかが悩みどころです。そこで今回提案したのは

題して

「旅行代理店店員になり旅行プランを提案しよう」というものです。

いろんなシチュえーションがあるとは思いますが、とりあえず前提として午後からディズニーランドに行くことは決定しています。そこで午前中の旅行プランを自分たちで考えてみようという取り組みです。

これは東京都の麹町中学校が修学旅行でおこなっているものを真似てショートverでやってみようと思ったのです。

内容は次回に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?