見出し画像

筆箱紹介#1

どうも。
こんにちは。こんばんは。
八重桜です。
さて、初めての筆箱紹介です。
文房具好きでnoteやってんなら筆箱紹介はするべきだと友達に言われたのでw
(ダニィ?!)

筆箱しょーかい

  1. 筆箱

下のもふもふは気にしないでくれ、、、

筆箱はLOONLOONの667メロウペンケースを使ってます。見た目もかっこいいし、大容量で使いやすいです。キューピーちゃんの川崎大師限定のキーホルダーを付けてます。

  1. 中身

何本ペン入ってるのか?、、、

開けると中身はこんな感じ。
特に言うことは無きです。


  1. 上のポケット

なるほど、

一番上のやつ
Pentel CLIC ERASER FORPRO
小さいところを消すのに使ってる。カッターみたいになっていて、見た目もかっこいい、そして使いやすい。おすすめです。

uni ボールone
赤、青、緑、オレンジの四本を入れてる。
ゲルインキだからめちゃくちゃインクがはっきり出て濃い!
ノートまとめに使ってる。

無印アクリル定規
とにかくメモリが見やすい。作図にもただの線引くのにも何にでも使える。万能。コスパも最強。

Pentel Sign pen 赤
丸つけ用。先生が使ってるイメージ。インクがはっきり出る。

Pentel CLIC ERASER 油性ボールペン消しゴム
写真に写ってなくてすみません!(^◇^;)
赤ペンの下にあります。
これは面白いので買ってみました。
ホントに消えるのか?と思い試してみると、なんと消えました。
(ダニィ?!)
紙を削って消しているそうです。
ちなみに油性(ジェットストリームなど)しか消えません!
(まあ水性も頑張れば消せるんですけどね、)
その点はご注意を。

Tonbow ツインマーカー(黒) なまえ専科
これは教科書とかに名前書くだけのペンです。


左にあるキーホルダーはプロセカの天馬司という名のキャラです。
要するに推し!!神!尊い!



  1. 一本差しエリア・右のポケット

ライトが眩しい、

右のポケットから行きます。
ここのポケット小さいのに色々入るから便利なんだよなぁ、、()

Tombow MONO消しゴム
消しゴムは定番のMONOですかね。
消しやすい+消しかす少ない
がポイント。国語や英語で使ってます。

無印良品 プラスチックけしごむ 黒・小・かため
これは消しやすい。ホントに。
けどさ、消しカス多すぎだろ!!!!!!
硬くてコシがあって消しやすいんだけど消しカスが多いかなぁ。
数学・理科・社会で使ってる。 

Pentel Ainシュタイン0.7mm B
写ってなくてすません。
0.7mmにはBを使ってます。太いなら濃い方が良いと思ったので()

Pentel Ainシュタイン0.3mm 2H
写ってなくてすません。
0.3mmには硬くて折れにくい2Hを使ってます。
薄くてなんか良い。

無印良品 なめらかシャープ芯0.5mm HB
↑の空のケースにPentel Ainシュタイン 0.5mm HBを入れてマスキングテープでラッピングしました。

KOKUYO 1.3mm B
太っ!1.3mmです。全然折れません。


一本差しエリア
上から行きます。

uni JET STREAM多機能ペン 東京ディズニーリゾート限定モデル(シルバー)
東京ディズニーシーで買いました。
ボールペンの定番JET STRAMですね。
書き心地もさらさらです。

PARKERジョッターコアライン 0.5mm
クリップの矢がかっこいいですよね。イギリスの王室も認定してるらしい。
書きやすいんですけどグリップが無いのですごい滑るんですよね。

CARAND’ACHE(カランダッシュ)849 メカニカルペンシル  0.5mm
六角形で持ちやすいボディにわざと隠してあるロゴ、作った人センス良すぎ。
スイス製で輸入してるのでお高めです。

rotring600 0.5mm
みんな大好きロットリングです。
すーごい重い。書き心地最高。

Pentel orenznero 0.5mm
自動芯出し機構の最高峰です。カッケェ。
長年使っているので塗装も剥げてきています。


  1. 下のエリア

シャーペンに多すぎでしょw

一本差しの裏に貼ってあるやつは自作のふせん入れポケットですw

三菱鉛筆 HB
ただの鉛筆です。
そこにドクターグリップの重心付けてます。

何かの蛍光ペン(会社も名前も分からないです)
蛍光ペンなのでテキトーに選んでます。

KOKUYO 鉛筆シャープ 1.3mm
マークシートにしか使ってません。とても太し。

rotring rapid 0.7mm
ダブルノック式の貴重なシャーペンです。
前回の記事にも書きましたがこの商品は廃番になってしまいます!
購入するなら今のうち!


STAEDTLER HEXAGONALメカニカルペンシル 0.5mm
鉛筆メーカーの本気だそうです。
ツルツルしている素材がめちゃくちゃ良い。
国語に使ってる。

PILOT s20 0.5mm
木軸ペンは良い。最高です。
僕自身は艶が好きなので最近磨いてます。
英語に使ってる。

Pentel GRAPH1000 FORPRO 0.3mm
グリップは限定モデルのやつを付け替えてます。
かっこいい。製図にはピッタリだと思います。

Pentel PG5 0.5mm
レトロ。おしゃれ。
昭和の時代からある歴史長きシャーペンです。
重さはたったの9g。めちゃ軽い。

Pentel GRAPH GEAR 1000 0.7mm
メカメカしたデザインが好き。ペン先をしまえる。
低重心。書きやすさは抜群です。

Pentel orenzAT 0.5mm
オレンズネロに続き二本目の自動芯出し機構のシャーペン。
自分はネロの方が好きです。

Pentel SMASH 0.5mm 東急ハンズ限定モデル
口金とグリップが一体化。スラスラと文字が書ける。
作文には向いてます。

こんな長々と駄文を書いてすみません!
最後まで読んで頂いてくださりありがとうございました!
皆さんのお役に立てたら嬉しいです。
是非フォロー・スキよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?