見出し画像

春分が明けて

春分前後に、睡魔→覚醒 のループが数回かありつつ

22日、マキ姐さんと行った巻き貝ビーチ

来るべき次の波への準備のような日々を過ごしておりました。
音浴会も、音響セッションも、ご参加いただいた方々から
わたし自身も深い共振で新しい力をいただいていたような日々でした。

音浴会前の満月

そして、昨日の朝、故郷の姉から入った連絡
「入院中のお父さんが、今、随分弱ってきている。」

父が3月の初めに肺炎になって入院していたのは連絡をもらっていたのですが、

姉からの電話の後、今進めている全ての予定を保留にして
明日から実家に帰る予定に変更しました。

心のざわめきはありますが、
この現実を受容してしまうと、自分の中心が定まるもので、
今できることで、一番大切だと思うことからやろう。と決めたら
重々しい氣持ちも、心配も、全て感謝に変わるのですね。

この状況を支えてくれる仲間達にも本当に感謝します。🙏✨

最近どんどん身近に感じるようになった
「死」に対峙するたびに

花も、肉体も永遠でないから
いつもその尊さを感じながら「生きること」を、思います。

わたしの身体は父の一部からできている。
それは否定しようがないことで、
今はただ、
今生で共有できる
その時間を大切に過ごしたい。

さて、ということで今日は
明日の出発に向けて色々動きます!


大阪での音浴会(4月5日)、倍音ライブ(4月7日)と、
福井での音浴会(4月9日と10日)の予定は
真に勝手ながら、少し保留にさせてください。
また、状況を追って告知いたします。🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?