見出し画像

令和2年旧暦8月1日(9月17日)祭式

令和2年旧暦8月1日(9月17日)

秋分の日の前の朔月。
旧暦の8月1日です。

秋も深まり、凄く涼しくなりました。

今日は、人払いのため、強めに雨を降らすそうで、行く道からすでに雨。
時間的余裕を持たすため、残業も急遽無くなる、おまけつきです。

一つ、気になっているのが「9月26日異常現象発生説」です。
神がかりの口寄せや啓示の動画が、いくつか、YouTubeに上がっています。
自分の脳内イメージでは、23日だったんですけど、妙に引っかかっているんですよね。

気を取り直して、早速、水汲みから。


清水の水汲み

少し、雨脚が弱まりました。
水場には、ナメクジがいました。
雨のせいで、虫の音はしませんが、晴れていたら盛大に虫の合唱が聞こえたことでしょう。

画像1

70リットルの量の水を、二人で汲みました。
慣れたもので、あっという間に終わりました。

さて、本番です。

正面拝殿での祭式

また、雨が強くなってきました。
浄化の雨だってことで、ガンガン降りました。

境内が、結構異界状態になっていました。

画像2


ここでは、禊の大祓い、六根清浄の祓い、他、祓い2つ、竜神祝詞、トーニングを実施しました。

祓いを唱え始めたら、一段と強く雨が降り出しました。

トーニングでは、珍しく声が裏返ってしまい、ファルセットで唱えました。
祝詞で、力が入り過ぎ、声がかれてしまった模様。

雨音と声が絡んで、不思議な空間が形成されている様子。

すごい勢いで、浄化を進めているのがわかります。

そして、本命。

遥拝所での祭式

少し弱まった雨の中、傘を差しながら、祓いと般若心経とトーニングを唱えました。

画像3

白山山頂に、朔月の新しい光の柱が立ち、一日の祭式は完成しました。
(いわゆる、黄泉がえり、です)

新月ですし、ここ2~3日は、地盤が不安定です。
22日は、秋分の日なので、本来、安定しているはずの流れなのですが、なんか、不安がぬぐい切れない。

天馬にて

画像4

カーライルが、ここ数日、あるキーワードを伝えてきていました。
「グラビトン(グラビトニクス)」

1)物理学における重力子のこと。
2)日本の漫画作品『サイレントメビウス』に登場するヒロインの一人
  キディ・フェニルが使う重力銃。
3)日本の特撮テレビ番組『大鉄人17』に登場する主役ロボットワンセブン
  の必殺技。
4)メガ・グラビトン - 日本の漫画作品『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』に
  登場する魔戦将軍ロス・ザボス・フリードリッヒの必殺技。

詳細は、他の記事で書くかもしれませんが、もし、9月26日に絡むとしたら、想像できるのは限定されます。
一つは、私が使っていた機体の名前…。

もう少し、様子を見ますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?