見出し画像

ひとりそそくさ観光

はじめての投稿は自己紹介がおすすめらしいが、全力で無視していこうと思う。

おととい江の島を歩いてきた。
初めて江の島に行ったときは、えっ、こんな奥まで続くの?めっちゃ坂じゃんってすごく面白かった。
今回は2回目なので、おお、こんなだったなあ。しみじみ。みたいな。面白さのスポットライトが違う感じ。

「ご自由にお参りください」の看板のある江の島大師。ご自由にお参りしてみる。
本堂で闇に浮かぶお不動様を眺めていると、観光客らしい人が入ってきたので、そそくさとお堂を出る。
ひとりであちこち出かけるのは好きだが、ひとりものになると、なんだかそそくさとしがちになる。

海まで出て、岩場を歩いていると、海水のたまっているくぼみを見つけた。ちいさな海みたい。

かわいらしいカップルが「みてみて溝だよ」「すごいね」とささやきあっているのがほほえましい。写真を撮ってそそくさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?