見出し画像

実家に帰るよ

実家に帰省中。いどうちゅう。
新幹線から特急への乗りかえ駅で降りてみた。
乗りかえ駅で一人で時間をつぶしていると、何やらおとなになった気がしてくる。

立ち寄ったカフェでパインジュースをいただく。パインがささっているのがすてき。(食べたら歯にはさまった)

大きな書店があって、買おうかどうしようか迷っていた本がおいてあった。買うしかない。

レジの近くに書籍のリクエストを募るアンケートがおいてあって、買い物客の書いたものが貼り出されていた。
「愛について学べる書籍がほしい」とあって、フフッとなった。

と、なったものの。
はたして愛とはなんぞや。
わたしは何を知っているというのか。あらためて考えてみると、たぶんそんなにわかってない。
フフッと訳知り顔になったことがちょっと恥ずかしくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?