見出し画像

日本で18万部超えのベストセラー『「静かな人」の戦略書』の著者ジル・チャンさんの最新刊が今日台湾で発売に

日本で18万部超えのベストセラー『「静かな人」の戦略書』の著者ジル・チャンさんの最新刊『不假裝, 也能閃閃發光』が今日台湾で発売になりました。おめでとうございます!

印刷ホヤホヤの最新刊を持ってきてくださったジル・チャンさん

たまたま今日ジルさんを取材させていただく約束になっていたため、印刷ホヤホヤのサイン入り新刊を頂戴してしまいました。なんと、ジルさんのお母さまに次いで2番前に渡した人だったそうで、大変恐縮です。

取材が終わったところ

内向的な人間が外交的な社会でどうしたたかに生きていくかを教えてくれた前作『「静かな人」の戦略書』に続き、『不假裝, 也能閃閃發光』は、インポスター症候群にある人ーーつまりは自分の価値をどうしても低く見積もってしまう人が、どのようにしたらその思考の癖を突破するか、ジルさん自身の体験から導いてくれる内容なのだそう。

台北で開催される出版記念トークイベントはすでに満席だそうです、すごい…!

見出しだけ見ていても「やっぱり共感できるところがたくさんありすぎる!」と思い、早く読みたい気持ちでいっぱいになっています。

話せば話すほど、私たち東アジアの価値観は共通するところが多いですよね。
日本でも翻訳書が出版され、多くの読者を励ますことを心から願っています。

【限量親簽版】(博客來已完售)

誠品:https://reurl.cc/VNXox5
MOMO:https://reurl.cc/kr0WK3
金石堂:https://reurl.cc/K4joaM
讀書共和國:https://reurl.cc/nr0M96

【一般版】

博客來:https://reurl.cc/xL08M1
誠品:https://reurl.cc/A48lrQ
MOMO:https://reurl.cc/4jmM93
金石堂:https://reurl.cc/A48l5K
讀書共和國:https://reurl.cc/bDRoLo

こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。