マガジンのカバー画像

台湾ものがたり

2
台湾の台北で暮らしている、編集・ライターの近藤弥生子です。 現在は雑誌『&Premium』や『Pen』、Web『天然生活』で、台湾について連載させていただいております。 私が台湾… もっと読む
運営しているクリエイター

#雑貨

おすそ分け付き【台湾ものがたり】在庫限り数量限定:縁起の良いモチーフの「野菜型抜き」(台湾製)

ものすごく好きなものを見つけたので、それについて書いてみたいと思います。それは「福」「壽桃」「ダブルハピネス(囍)」「龍」といった、縁起の良いモチーフの「野菜型抜き」。しかも、稀少なMade in 台湾です。 こんな感じで野菜を型抜きします。 それは中華菓子の型抜きを取材していた時のこと前置きが長くなりますが、それは、私が雑誌『&Premium』さんで連載させていただいている「台湾の日用品探索」コラムのために、中華菓子の型抜きを取材していた時でした。

有料
350

note有料記事「台湾ものがたり」を始めます。

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは。 台湾の台北で暮らしている、編集・ライターの近藤弥生子です。 現在は雑誌『&Premium』や『Pen』、Web『天然生活』で、台湾について連載させていただいております。(2021年2月には、初の著書『オードリー・タンの思考』を出版予定です。こちらもどうぞ、ごひいきに!) こちらで、note有料記事「台湾ものがたり」を始めてみることにしました。 ちょっとこの企画を始めようと思った理由について、お話ししてみますね。 私は現在