見出し画像

Q&A 100


https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問
テンプレートお借りしました

1. お名前は?

故に ( ゆえに )

2. その名前の由来は?

接続詞なので 名前にあやかって 沢山の人とうまく付き合えるようになりたいな 、と

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

INTP : 1w2 : △146 : ILI :心理機能 ExTJ : ペルソナ ISTJ : sp/sx : Dominant

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

元々 ADHD/ASD アスペルガーなどの診断を幼少期から受けていて 療育を経て自己分析の訓練過程から心理学に興味を持ち 、その流れでしてみました

5. 血液型は?

確か B型 Rh+

6. 星座は何座?

天秤座

7. いま住んでるのはどういうところ?

大きめの島の一部

8. 地元はどんなところ?

転々と生きたので地元がないです

9. お仕事/専攻してるのは何系?

秘密

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

働かない仕事

11. 自分の好きなところは?

人間の嗅ぎ分け能力 ・ 継続力

12. 自分のちょっと嫌なところは?

損得でしか物を見ないところ ・ 損得のない人間関係を築けないところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

なし

14. 自分を動物に例えるなら?

15. 自分を色で表すなら?

16. 好きな言葉は?

ずるいひと

17. 趣味や息抜きを教えて

映画鑑賞

18. 将来の夢は?

建国

19. ご家族はどんな性格?

No comment

20. 身近にはどんな性格の人がいる?

友人 → ESFP とても人徳の高い思考 おおらか
恋人 → INFJ 無条件の愛が少し怖い 論理的思考も理解してくれる わからないものを丁寧に扱うひと
友人 → INTP 好き嫌いがはっきりしてる 距離感が綺麗
友人 → INFP もどかしいとこも多いが可愛らしいひと
友人 → xSTP 好奇心旺盛 人にとても丁寧 ノリもいい
幼馴染 → INFJ とても思慮深い 全てにおいて強い 北風と太陽の 太陽のようなひと

21. 好きな本は?

イン・ザ・クローゼット

22. 好きな音楽は?

洋楽 HIPHOP R&B Deep House
KPOP K-HIPHOP K-R&B .... etc.

23. 好きな映画は?

パフューム 〜 ある人殺しの物語 〜
エレファントソング
【 グザヴィエ・ドラン 監督/出演 映画は全て好き 】

24. 好きなテレビ番組は?

見ない 。見るならアニマルプラネット

25. 好きな有名人は?

オーギュスト・ルノワール

26. Youtubeでよく見るのは?

各国の生活Vlog ・ アーティストのMV

27. 好きな色は?

全て

28. 好きな教科や科目は?

国語 ・ 英語 ・ 音楽 ・ 生物

29. 好きな食べ物は?

なまもの ・ 果物

30. 好きな動物は?

0〜4足までは全て好き

31. 占いって信じる?

自分にいいことだけ信じる

32. 神様って信じる?

存在は有ると思う 、存在があるとして信仰はしない

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

恋人とドラマや映画を観てお互いに思ったことを話す

34. インドア?アウトドア?

インドア 、アウトドアは人が少なければ可

35. デートで行きたいスポットは?

家 。 外なら 植物園

36. めっちゃモテそう!

いいえ

37. 優柔不断だったりする?

No

38. 実はヲタク?

関心のあるものに対してはとことん

39. 人見知りはする?

特段ない

40. 怒ると怖そう!!

怒る方が多分かわいい

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

ドミナントなので世間的に言えばS

42. 自分のこと好き?

好き

43. もし、無人島に一人連れてくなら?

行かない

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

使わない

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

他の魔法を使える人間を全て使えなくする魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

全員が私を軸に生きる国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

ない 、強いていうなら ESTJ / ENTJ かな 。 外向の素質があれば もう少し上手く世間に馴染めたかなと思ったり

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

行かない

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

INFJ

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

いいえ

51. 最近笑ったのはどんなこと?

座右の銘について 【 不快にさせるヤツ全員殺す 】 って話を INFJ 恋人に話したら それは 【 目標 】 だよと言われたこと 。ウケた

52. 最近泣いたのはどんなこと?

ない

53. 人の名前を覚えるのは得意?

基本的に得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多い

55. 最近人に感謝したことは?

常に私を許容してくれる周りの環境とひとに感謝してる

56. 最近人が喜んでくれたことは?

相手の不得手をこちらが得意なので 教えると話した時

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

やりたくないからやらない

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

類型のアカウントで色んな人と話したり 、投稿を見て 学ぶことが沢山

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

ある

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

物事による 、旅行やメンテナンスの予定はすぐカレンダーに入力してリマインドする あとは薬の管理とかも必ずリマインドしてる

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

容姿の清潔感 ・ 美しさ ・ 話す速度 ・ 態度

62. 体育は得意だった?

室内個人競技のみ 団体競技は不得意

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

苦手

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

特段変わってないと思う

65. 100年後の世界はどうなってると思う?

良くも悪くも 変わらない気がする

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

いいえ

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

ない 、ただ 気付いてるだろうになんで何もしない ❔ と思う時はある

68. ワンピース好き?

服なら好き 、アニメならわからない

69. 鬼滅好き?

わからない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ないと感じる

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

スポットは好き ニンゲンが多いとこは苦手

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

決まり事のある予定なら守る 、ゆるく会うだけなら割と遅刻する

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

どんな過程を踏んでその結果になったのか知りたい

74. 健康のために何かしてることってある?

適度な運動 ・ 食事管理 ・ 薬

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

他者のどんよりに関して 論理的展開ではあるが 理詰めなので確実な事実に基づいて 相手のどんよりを否定することができる場合 、ふんわりと言葉を並べて褒めるよりは裏付けがあるので 納得して貰いやすい事が多い

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

他者の感情にも疎い為 解決の無い会話が苦手で質問攻めのようになってしまうこと

77. 2023年の大晦日、テレビでは何見てた?

見てない

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

やってない

79. それは楽しかった?

なし

80. 勉強は得意な方?

学ぶという行動は好き

81. いまさらですが性別は?

女性

82. 学校は楽しい?または楽しかった?

それなりに ❔ わからない

83. どんな男性が好き?

自分にも他者にも丁寧なひと
自己プロデュースが上手いひと

84. どんな女性が好き?

自分にも他者にも丁寧なひと
自己プロデュースが上手いひと

85. 友達は多い方?

No

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

参加はわからない 。ただ街中に美味しいものや綺麗なものが溢れるので イベント自体は有難いもの

87. ホラー映画は好き?

スプラッタは好き ・ びっくり系は苦手

88. 辛いものは好き?

すき

89. 甘いものは好き?

クリーム系は苦手

90. あと少しです、頑張ってください。

励まさずに質問してください

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

4〜5時間

92. 朝型?夜型?

夜型

93. 朝起きてすることは?

横で寝る猫に挨拶

94. 夜寝る前にすることは?

横で寝る猫に挨拶

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

春 、花が綺麗だから

96. 性格診断を知って良かったことってある?

感情についての理解が難しいので 論理に基づいて人間の心理を学べるのは 面白い

97. 国内で行きたい所ってある?

98. 海外で行きたい所ってある?

ヨーロッパ ・ 東南アジア

99. 自己PRお願いします!

最近のマイブームは 恋人との電話中に 突然無言になり ピースすることです 。 見えてないのでいつか 当てて欲しいです 、そんなことをして 楽しく生きています 。

100. 最後に一言どうぞ!

ここまで読んでくれたあなたを 私に興味関心があるひとだと思い 、執着しますので どうぞよろしく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?