見出し画像

世界チャンピオンのアップルパイ🍎

いつも東京メトロ王子駅前の『セガブレード・ザネッティ・エスプレッソ』で女性店員が声を枯らして売っているアップルパイ🍎。その名も『世界チャンピオンのアップルパイ』。世界チャンピオンのイタリア人シェフ マルコ・パオロ・モリナーリ氏が監修したドルチェ。アップルパイで一個@390は安い。おまけに3個セットで1,000円になる。そのうち買ってみようと思いつつ、今月は懐に余裕があったので、閉店間際に「買います」と申し出たら、女性店員が「クリームを入れるので、ちょっとお待ち下さい」。『えっ、これはアップルパイじゃないの?』と怪訝に思っていた。
 自宅に持って帰って母親が食べると「これはクリームパイだ」と言い出す。『買ってもらったんだから文句言わずに食えよ』と思う。そのうちに『アップルあった、あった』と母親。クリームの中に焼き林檎が入っていたそうだ。自分も食後に食べてみたらクリームはチーズクリームっぽい。たしかにクリーム奥に焼き林檎が隠れていた。パイ部分も結構美味しい。これで3個1,000円ならお買い得。買って良かった、女性店員の頑張りに天晴れ。
https://www.segafredo.jp/shop_list/oji-metropia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?