見出し画像

さらば「アンナミラーズ」

7月末で全店クローズとなる「アンナミラーズ」に高校の友人たちと最後に残った高輪店にお別れに行った。そもそもお店の入っているWing高輪が解体の予定。学生時代は駒沢店によく行ったものだった。ニュースで3時間待ちは覚悟していたが、実際は1時間くらいで入れた。おまけに気温も30℃未満。食事の列とテイクアウトの列に別れていたが、テイクアウト組は早々に売り切れ。ただし食事組は食事のオーダー以外にテイクアウトもオーダーできる。

 先ずは生ビールで乾杯。サンドイッチでお食事。その後にお目当てのパイ🥧。オーダーは1️⃣レモンパイ2️⃣ハワイアン(パイナップル)3️⃣バナナチョコを4人でシェア。テイクアウトは1️⃣チェリー2️⃣マロン3️⃣バナナチョコ。1️⃣は酸味が爽やかでレモンゼリー🍋がプルンプルン(これが一番美味しかった)。2️⃣パイナップル入りでクリームがオリジナル3️⃣もっともアンミラっぽいパイ。恋しい甘さとビターが魅力。
 途中で可愛いユニフォームを着た女性店員の方とツーショット(SNSアップは禁止)。ちなみに同行のバイト経験者によれば制服はデポジット制。返却すれば2,000円がバック。またジャンスカのユニフォームはバイトちゃん、社員はワイシャツを着用。そして女性社員の方のお話を聴く。「アンナミラーズ」は発祥はロサンゼルス、井村屋の経営だが、別会社ではなく社内組織。国内では青山を起点に最大26店舗。出店はこれで最後というわけではなく、良い立地を探しているとのこと。ターミナル駅から至便で、景色が良くて、散歩中の人がフラッと入れるような立地が条件とのこと。そんな物件が有れば「アンナミラーズ」にご一報を。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13020306/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?