見出し画像

夏休みの自分へのご褒美はフルーツ

非常事態宣言下の夏休み漫歩。お酒も出してもらえないし、ルールを破ったお店で飲む気もしない。ではせめてフルーツでも、ということで末広町「フルーフ・デ・セゾン」を訪問。オーダーは季節のパフェで「和梨のパフェ」@1650。カットされた和梨が山盛り。頂点にはマスカット。自分はパフェにはクリームやアイスクリームは要らない派でフルーツのみがいいのだが(それをパフェとは言わないが)、そういうお店はなかなかない。でもここの生クリームはそんなに甘くない。アイスクリームも梨シャーベット。そこに梨果肉のサイコロカットが沈んでいる。果物って家で食べればそうでもないが、外で食べると高価である。3〜4,000円は当たり前。ここは良質かつ手頃なお値段。これが夏休みの自分へのご褒美。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13009142/?lid=header_restaurant_detail_map

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?