見出し画像

絶滅危惧種のスパゲティミートソース

戸越銀座商店街「洋食工房 陶花」で「スパゲティミートソース」@1180。ちょっと塩気を含んだスパゲティに、挽肉ドッサリのミートソースがたっぷり乗っている。スパゲティには、細かく刻まれたマッシュルームが芸細。ミートソースとスパゲティをシッカリ混ぜないと、ミートソースだけが残ってしまう。1/3をそのまま、1/3に粉チーズをかけて、最後の1/3にはタバスコを振って、3通りの味を楽しむ。とても穏やかな味で家庭的なのだが、その奥に老舗洋食店としての技が光っている。
 お店の雰囲気も落ち着いていて、店内の親密な空気は居心地が良い。考えてみれば「ナポリタン」は「昔ながらの」とか冠詞が付いてやたらと復権しているが「ミートソース」は絶滅危惧種の希少価値。ランチセットはサラダときのこスープ付き。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13008372/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?