見出し画像

混ぜると異次元「ゼロワンカレー」

三田の南インド料理「ゼロワンカレーA.o.D」。このご時世でお店前に行列。お店の後半の名前はアロマズオブデクシーの略で、高貴な香りの意。店内は照明がオリエンタルファンタスティックな照明。オーダーは「2種ミールス」。基本は「チキンマサラ」でプラス「フィッシュカレー」(この日は鯛)をチョイス@1650。愛媛県産の真鯛、渥美半島のビーツ、千葉の大根、尾道のウシオチョコレートなどの選りすぐった素材投入。2種のカレーは別々に食べても美味しい。しかしお皿に乗っている野菜の漬物や乾麺を混ぜて食べると、全く別の食べ物になる。日本人は混ぜて食べるのに慣れていない。だけど勇気を出して混ぜると異次元の美味しさ。インドでは指で混ぜて食べるんだろうなあと夢想しつつハートトリップ。辛さを警戒してラッシー@300を頼んだが、これがまた今までないほど濃厚。ラッシーというより液状ヨーグルト。大満足かつ満腹の南インド体験。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13239329/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?